ここから本文です

中学生の教科書ワークについてです。 私は中学2年生です。高校は私の地域ではレベ...

hap********さん

2010/5/622:32:19

中学生の教科書ワークについてです。 私は中学2年生です。高校は私の地域ではレベルも倍率も高い高校を狙っています。
そこで、今から苦手分野を克服していきたいと思い、教科書ワークを見つけました。

この教科書ワークというのはしっかり基礎からやり直すことが出来るのでしょうか?私は理科と数学の図形が苦手で1年生のワークを購入しようと思っています。教科書ワークを活用している方、よかったら教えてください。

閲覧数:
2,810
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/5/701:54:06

教科書ワークは定期テスト対策に使うものです。苦手教科の基礎定着なら効果はあるのではないでしょうか。学習塾でも教科書ワークしかやらない所もあります。しかし、レベルの高い高校受験を目指しているのならば受験準備には足りませんから、受験用の問題集を併用したらどうでしょう。効率の良いのは受験問題集で出来なかった問題は教科書ワークに戻り基礎を確認してから再度受験用問題を解くと良いです。ちなみに私の塾では中学1年から受験問題にもあたらせています。レベルの高い高校を目指す生徒は既に中学1年から受験準備をしていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる