ここから本文です

シャンクスの海賊旗には傷が三本はいっているけど 黒ひげに付けられたものなら...

km1********さん

2010/5/622:43:41

シャンクスの海賊旗には傷が三本はいっているけど

黒ひげに付けられたものならかなり前から付けられたものだし

わざわざ敵に付けられた傷を海賊旗につけますか??

あと黒ひげと戦ったのは赤髪海賊団を作る前だったってことですか???????

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2010/5/622:58:02

3本傷は黒髭につけられた傷という話は、後付けのように思えますが…ね。

連載当初、作者は、赤髪&3本傷=シャンクスというイメージで海賊旗を作った設定でいたとおもいます。

まぁ、3本傷がトレードマークみたいで、パッとみて赤髪海賊団ってわかるように作ったとも考えられますね。

恐らく、傷を付けられたのは、ゴールドロジャーの船で見習いとして搭乗していた頃に付けられたのだと推測しますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/5/814:15:06

敵に付けられた傷を、その相手に雪辱をしないうちに海賊旗につけるのは、やっぱ変ですね。