ここから本文です

シャンクスの海賊旗には傷が三本はいっているけど 黒ひげに付けられたものなら...

km1********さん

2010/5/622:43:41

シャンクスの海賊旗には傷が三本はいっているけど

黒ひげに付けられたものならかなり前から付けられたものだし

わざわざ敵に付けられた傷を海賊旗につけますか??

あと黒ひげと戦ったのは赤髪海賊団を作る前だったってことですか???????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2010/5/622:58:02

3本傷は黒髭につけられた傷という話は、後付けのように思えますが…ね。

連載当初、作者は、赤髪&3本傷=シャンクスというイメージで海賊旗を作った設定でいたとおもいます。

まぁ、3本傷がトレードマークみたいで、パッとみて赤髪海賊団ってわかるように作ったとも考えられますね。

恐らく、傷を付けられたのは、ゴールドロジャーの船で見習いとして搭乗していた頃に付けられたのだと推測しますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/5/814:15:06

敵に付けられた傷を、その相手に雪辱をしないうちに海賊旗につけるのは、やっぱ変ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる