ここから本文です

「フランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2702:24:13

「フランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?

閲覧数:
4,607
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2800:08:19

そのもの(○○)を指差しながらなら
○○をフランス語 ceci にしないと通じません。

したがって

comment dit-on ceci en francais?
コマン ディ トン スシ アン フランセ?

でもこれは、大変堅苦しいので
口語では、以下三通り。

ce machin en francais, stp.

ce truc-la, comment dis-tu en francais?

oh, ce bidule, tu le dis comment en francais?

と、ちょと度忘れしたりした場合も含めて
名詞 le machin, le truc, le bidule を
頻繁に口にしますので、是非お使い下さい。

お役に立ちますか???

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2005/4/2720:23:28

Comment dit-on XXX en francais ?
コマン ディトン XXX アン フランセ
XXXは普通英語でしょうね。

Comment dit-on 「フランス語で何て言うの?」 en francais? とはいわないで。ぶっとばされますから。

チェビ

../
<---<
..\

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2707:40:16

まだ正解が出ていないので書いておきます。

Comment dit-on ... en francais ?

(最後の単語の c の下にセディーユを付ける)

直訳「人は ... をフランス語で何と言うの?」

dit は dire の現在形 3 人称単数。

↓これ、正しいです。
(ただし、英語でなくても、日本語でも全然構わない。相手が少し日本語が分かるなら・・・)

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2706:09:13

comme il se d&eacute;lare en fran&ccedil;ais
って、読めるの?文字化けもしてるし。。。

↓じゃ、コレはあってる?
comment &ccedil;a se dit en fran&ccedil;ais?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2702:52:54

フランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?」ってフランス語で何て言うの?」って・・・(以下略)

アバター

ID非公開さん

2005/4/2702:30:52

以下です!!!
Il indique en fran&ccedil;ais beaucoup.
by若隠居