ジョン・ケージの『4分33秒(4'33")』に取り掛かろうと思うのですが、どう練習したらよいですか?

ドラム、打楽器84,269閲覧

ベストアンサー

51
画像

51人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わろたw この1曲でこれだけコメントできる貴方を尊敬しますw

お礼日時:2010/5/7 12:45

その他の回答(3件)

1

この曲は難しいから、まず、ベートーベンやモーツァルト、ショパン、ブラームスなどのピアノ曲とピアノ協奏曲の主要な作品を全部完璧に弾けるようにしてからとりかからないと、上手に演奏できないよ。

1人がナイス!しています

0

難曲ですね… ・まず相当数の聴衆が必要 集まりますか? ・次にネタバレなので先の聴衆が上手く反応するかは非常に難しい ・譜面の入手は不可能 (本人自筆があれば…) いっそのことエアーピアノでお茶を濁し 聴衆の袋だたきに合うなんていかがでしょうか

2

この質問は釣りなのか? 練習っていうなら、 瞑想でもして 哲学やら禅の世界でも勉強すれば 演奏中、少しは「それらしく見える」ようになって 役立つんじゃないの?

2人がナイス!しています