ここから本文です

男性の性病検査は泌尿器科でいいですか?費用はどれくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2010/5/712:06:14

男性の性病検査は泌尿器科でいいですか?費用はどれくらいかかりますか?

主人が風俗に行っていることが分かりました。自覚症状はないようですが、心配なので性病検査を受けてもらいたいと思っています。普通の泌尿器科でできますか?調べたら男性専用のような?病院では淋病とクラミジアで21000円、梅毒やトリコモナスは各10500円となっていました。そんなにかかるものでしょうか?ちょっと高くてびっくりしました。一般的に費用はいくらくらいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/720:07:25

2度ほどクラミジア・淋病の検査を受けに行ったのですが、病院によって違うと思います。

ちなみに私の場合は
1つ目の病院(泌尿器専門ではないが性病検査が得意な病院で結果がその日にわかる検査・結果クラミジア陽性)
診察料・検査料+薬代 (保険適用)3,500円

2つ目の病院(泌尿器科で結果が1週間後にわかる検査)
診察料+検査料4,500円(保険適用) 薬代(処方箋薬局で)1,200円
でした。

自覚症状がなく普通に性病検査だけを受けにいくと、自費検査になり結構お高いです。普通の泌尿器科でも10,000円はすると思います。
しかし裏技があります。自覚症状がなくても病院に行った時先生に「あそこに違和感がある。性病になったかもしれないんで性病検査やっていただけませんか?2週間ほど前に心あたりがあるので・・・」と適当に言ってください。そうすると自覚症状ありでの検査になるので保険適用で安くなります。
どんな心当たりがある?と質問されたら、性風俗を利用したor女遊びをした など適当にお答えください。

トリコモナスはわかりませんが、梅毒は保健所によってはHIV検査でB型肝炎検査などと一緒に無料でできるところがあります。保健所のホームページのHIV検査のご案内で。保健所ごとにHIVと一緒にできる検査を紹介してると思うのでご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「性病 泌尿器科でいい?」の検索結果

検索結果をもっと見る