ここから本文です

男性の性病検査は泌尿器科でいいですか?費用はどれくらいかかりますか?

アバター

ID非公開さん

2010/5/712:06:14

男性の性病検査は泌尿器科でいいですか?費用はどれくらいかかりますか?

主人が風俗に行っていることが分かりました。自覚症状はないようですが、心配なので性病検査を受けてもらいたいと思っています。普通の泌尿器科でできますか?調べたら男性専用のような?病院では淋病とクラミジアで21000円、梅毒やトリコモナスは各10500円となっていました。そんなにかかるものでしょうか?ちょっと高くてびっくりしました。一般的に費用はいくらくらいでしょうか?

閲覧数:
155,775
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/720:07:25

2度ほどクラミジア・淋病の検査を受けに行ったのですが、病院によって違うと思います。

ちなみに私の場合は
1つ目の病院(泌尿器専門ではないが性病検査が得意な病院で結果がその日にわかる検査・結果クラミジア陽性)
診察料・検査料+薬代 (保険適用)3,500円

2つ目の病院(泌尿器科で結果が1週間後にわかる検査)
診察料+検査料4,500円(保険適用) 薬代(処方箋薬局で)1,200円
でした。

自覚症状がなく普通に性病検査だけを受けにいくと、自費検査になり結構お高いです。普通の泌尿器科でも10,000円はすると思います。
しかし裏技があります。自覚症状がなくても病院に行った時先生に「あそこに違和感がある。性病になったかもしれないんで性病検査やっていただけませんか?2週間ほど前に心あたりがあるので・・・」と適当に言ってください。そうすると自覚症状ありでの検査になるので保険適用で安くなります。
どんな心当たりがある?と質問されたら、性風俗を利用したor女遊びをした など適当にお答えください。

トリコモナスはわかりませんが、梅毒は保健所によってはHIV検査でB型肝炎検査などと一緒に無料でできるところがあります。保健所のホームページのHIV検査のご案内で。保健所ごとにHIVと一緒にできる検査を紹介してると思うのでご覧ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「性病 泌尿器科でいい?」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2010/5/721:37:55

保健所なら匿名・無料でHIV検査をして貰えます。
保健所によっては、梅毒、肝炎、クラミジア、淋病の検査も実施しています。
一カ所の保健所で全部は調べられないでしょうから、何カ所か行くことになってしまいますし、基本的に平日ですから、行けたらですが…

保健所ごとに日時が決められていて、予約が必要な所もあります。
「エイズ 検査」などで検索すれば保健所の検索をできるサイトが出てきますから、調べてみて下さい。


病院は泌尿器科でいいですが、料金は病院によって違うと思います。
何カ所か問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

sum********さん

編集あり2010/5/712:10:21

総合病院で聞いて下さい。

どこに行くべきか、案内所があります。

料金はこちらをどうぞ。

http://www.seibyouka.com/cahiyou.html

一万かかったとすれば、三千円程度ですね自己負担は。

普通に病院にいけば、三千円は普通だと思いますけどね?
どんな治療でも最低これくらい掛かると思います。