ここから本文です

公開するIDを変えるにはどうしたら良いですか?

HARUさん

2010/5/718:54:38

公開するIDを変えるにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みーさん

2010/5/719:21:10

今回は、詳しく説明させてもらいますね。

新たに公開するIDとして設定できるのは次の通りです。
現在の公開するIDがYahoo!のIDの場合は、のYahoo! JAPAN IDに設定されているニックネームです。
現在の公開するIDがニックネームの場合は、そのニックネームを設定しているYahoo! JAPAN IDの、ほかのニックネーム

新しいニックネームをあらかじめ作っておいてくださいね。
新しいニックネームの作り方は、Yahoo!プロフィールの旧公開プロフィールのとこで作成できます。
詳しくはこちら→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/profiles/old/old-05.html

注意です。
公開するIDを変更すると、変更前の公開するIDは利用できなくなります。
あと、元に戻すこともできません。

変更前の「知恵コイン」「グレード」「ライフ」などは引き継がれません。

それでは、IDの変更のやり方を説明します。

1、Yahoo!Japanのトップページの右のところに「登録情報」というのがあります。そちらをまずはクリックします。

2、ログインページが表示されたら、IDとパスワードを入力し、ログインします。

3、登録情報の確認ページが開かれます。つぎに、「旧公開プロフィール一覧」をクリックします。

4、Yahoo! Japan IDまたはニックネームの使用状況の「知恵袋」欄にある「公開するIDの変更」をクリックします。

5、公開するIDにYahoo!IDを選択している場合は、そのYahoo!IDに設定されているニックネームが変更候補として表示されます。
現在公開しているニックネーム以外にニックネームがない場合は、新しいニックネームを作成します。

6、新しく公開するIDに設定するニックネームを選択して、「変更する内容を確認する」ボタンをクリックします。

7、変更後の公開するIDに関する情報が表示されます。新しいIDにまちがいないかちゃんとチェックしてくださいね。

8、次に、「同意して変更」をクリックします。これでOKです。

本当にIDを変更する前に、よく検討くださいね。
本当に変更してもいいのか。

こちらも見ておいてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/chiebukuro-50.html

ふぅ~疲れた。お役にたちましたか?たってくれればうれしいのですが。

質問した人からのコメント

2010/5/11 18:01:45

抱きしめる みなさまありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/719:04:41

ドラえもんにでもたのめっての

cob********さん

2010/5/719:00:53

公開するIDは変えることはできません。
どうしても、現在のIDがイヤなら、
そのIDを削除し新しく取り直す形になります。

1.Yahoo! トップページの登録情報からログインページを表示
2. IDとパスワードを入力してログイン
3.登録情報の確認
4.旧公開プロフィール一覧をクリック
5.Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の
使用状況」の「知恵袋」欄にある[公開するID変更]をクリック
6.新しく公開するIDに設定するニックネームを選択
7.変更する内容を確認するをクリック
8.IDに間違いがないかなどをチェック
9.OKなら同意して変更をクリック
10.公開するIDの変更が完成(のはず)

以下注意することは
1)公開するIDを変更すると、変更前の公開するIDは二度と利用できなくなります。
元に戻すことも不可能です。
2)変更前に投稿した質問も回答そしてコイン、グレード、ライフなど全て新たなスタートと成ります。

全てリセットして頑張って下さい。

kyb********さん

2010/5/719:00:38

知恵袋トップ画面の下の方に
《別のIDでログインする》
が、あります。

ここから、新しいIDを取得する
で、指示に従えば
新しいIDが取れますよ(v^-゚)

でも、それがそのまま公開されるIDになるので
本IDと公開される物は同じですよ