ここから本文です

デリケートゾーンについてです。 足を開いたら分かると思うんですが、クリトリ...

dak********さん

2010/5/802:14:05

デリケートゾーンについてです。

足を開いたら分かると思うんですが、クリトリスの下、両側にひらひらした部分があると思うんですが、
足を閉じた時そのひらひらは普通、引っ込む、と言うか、綺麗に覆い被さられますか?

言い方が分かりづらくてですみません(´・ω・`)

私は、足を閉じてるときもその片方のひらひらが出でしまっていて、下着に擦れ痛くて困っています。

デリケアなど塗ったりしているんですが、中に引っ込んでくれません。

病院に行った方が良いでしょうか?

恥ずかしくて、誰にも相談できずにいます。

どなたかこの現象について御存知な方いらっしゃいませんか?

因みに、私は21歳です。性行為は1年ほど行っていません。


宜しくお願いします(〃__)

閲覧数:
550,915
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/5/1023:41:16

30代の女性です、私も10代の頃からずっと同じ悩みを持っていました。
20代で結婚しました。仕事もおちつき子供を考えるようになり
思い切って旦那に相談しました。旦那はそこまでそなくても…
と言いましたが、30歳になって思い切って美容整形外科で小陰唇縮小手術を受けました。
これから妊娠、出産となれば、見せない訳にはいかないし、女性は年齢を重ねると
子宮がん検診など健康を考えなくてはならないですから。
ものすごく悩んでいたコンプレックスが30分ほどの手術で治りました。
先生にお聞きしたところ、すごく術例が多いそうです。
下着で擦れたり、自転車に乗ると痛い、等があれば是非カウンセリングを
受けてみてください。
私は旦那には言えませんが、10年早く手術受ける勇気があれば…
違う人生があったかも…なんて思いました。若い頃はすごく悩んでいて
Hも奥手でした。今なら何の抵抗もないのに…
私は経験者として、精神的な悩みが解消されるのが1番大切だと思いますよ

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noi********さん

2010/5/812:07:45

んとですね、病気でもなんでもないので、デリケアでひっこむモノじゃないっす。


そのひらひらしてるとこ(小陰唇)は、左右の違いが大きく出るとこです。
なんでかっつーと、足を閉じる時左右一緒だと、ぶつかり合っちゃうでしょ。
元々人体は左右同じじゃないわけですが、場所柄、余計左右の差が出るのです。

足閉じた時に全部隠れる人もいれば、逆に両方がはみ出る人もいます。
顔並みに人それぞれの形なのですよ。あのあたりは。

だけども、痛いほどですからねぇ。
基本的に自由診療なので費用はかかってしまいますが、形成手術で縮小する方もいらっしゃいますよ。
病院の考え方で、他の疾患があるなどの場合、裏技(?)発動してくれることもあるようです。まぁ、これはレアケースでしょうが。。

可能性だけでいうと、なにかしら炎症が起きてるせいで腫れちゃってる可能性もあるので、病院行くのが良いかもです。なんせ擦れちゃってるということなので、かゆみのくすりじゃなくて、傷のくすりみたいなのがあるかもですしね。
費用と手術方法に大きな差があるかと思うので、もし診察を受けるなら、婦人科系の形成手術を行っているところを何カ所か見てもらった方が良いかなーと思います。

sa1********さん

2010/5/803:16:15

小陰唇のことですね。大きさは人それぞれですよ。ただ、具合が悪いなら病院で見てもらいましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる