ここから本文です

ロリコンの定義についてちょっと質問です。

lia********さん

2010/5/816:59:15

ロリコンの定義についてちょっと質問です。

例えばけいおんのロリ代表あずにゃんを好きだとします(本当は澪が好きです)。

自分はあずにゃんより年下だけど、あずにゃんよりたっぱもある、とかいう場合は
ロリコンとは定義されない?される?
それともちっちゃい子が好きならとにかくロリコンなのか。


私の中では30代後半とかのハァハァ言ってそうなおっさんたちのイメージがありますけど。
偏見ですね。

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2010/5/1211:01:36

いや、その程度ではまったくロリコンではありません。

それはただアイドル的に見てかわいいと思っているだけです。

ロリコンは・・・というかアニメと言うのは大人の見るものではありません。

別に見てもいいですけど、大人は財力などがあるので深く深く浸透してしまいます。

そこが気持ち悪いと言うだけです。

別に○○可愛いよねという程度ならまったく問題ありません。



↓20代の自分が一番好きで○万以上掛けて収集している作品のキャラです。

「きもいでしょう?」これがロリコンです。純粋ロリコンですけどね。

いや、その程度ではまったくロリコンではありません。

それはただアイドル的に見てかわいいと思っているだけです。...

質問した人からのコメント

2010/5/14 19:49:08

感謝 苺ましまろでしたっけ。
まぁ三次元に手を出さなければ、二次元ロリ好きでもいいんじゃないですかねw
ってか○万かけられるオタは羨ましいです。
私なんて月3000円前後で全部切り盛りしないとダメなんで。

ちなみに私は、金朋先生に心臓打ち抜かれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai0********さん

2010/5/918:30:29

性的な目で子供を見る人がロリコンです。

性的ではなく好きになった子がたまたま年齢的に幼かったという場合はロリコンにはならないのでは?
あとは純粋に子供が好きとかは例外でしょう。幼い子が好き=ロリコンじゃ保父さんの立場はどうなるんだってことになっちゃいます。幼稚園、学校の先生もね。

you********さん

2010/5/817:00:54

20歳以上の男性が未成年女性に性的興味をもつ行為を「ロリコン(ロリータコンプレックス)」と言います。