ここから本文です

フロントフォーク オイル量について・・

rxx********さん

2010/5/817:22:29

フロントフォーク オイル量について・・

ローダウンの為フロントフォークのスプリングをカットしました。
オイルも交換しようと思っているのですが
スプリングカットしているため規定量ではしょうがない
と思うのですが、オイル量の調整?見方?はどう判断すれば良いのでしょうか??
よろしくお願い致します。

補足ちなみにバイクはクラブマンです。
あと、オイルは入れれば入れる程
クッションは硬くなるのでしょうか??

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2010/5/819:12:41

フォークはバネとオイルと空気とでクッションになってます
オイル量は油面で調整する様になってますからサービスマニュアルで確認しましょう

スプリングをカットしてもオイル量は同じで良いと思います

オイルを入れれば空気が減り その分固くなります

質問した人からのコメント

2010/5/9 00:09:21

笑う ありがとうございます。まずはフロントフォークの仕組みから勉強した方が良さそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/5/819:41:21

オイルを入れ過ぎると「オイルロック」と云う症状が出ます。
堅い、柔らかいだけの問題では無く場合によっては危険ですら有ります。
ローダウンが目的でばねをカットした場合それに見合うカラーを入れる必要が有ります。
伸び切った状態から突き上げを食らったら堪ったものでは有りません。
危険でもあるしバイク自体を痛めつける事になります。