ここから本文です

オペラ座の怪人 ファントムが可哀想です

con********さん

2010/5/820:57:29

オペラ座の怪人 ファントムが可哀想です

先日、映画を見てからずっとファントムが可哀想で可哀想で・・・

顔が醜いってだけなのにあんな所に閉じ込められて、クリスティーナとキスしても愛は手に入らない・・・(泣)

クリスティーナは同情でキスをしたのでしょうか?

あと、どうして作者はファントムをこういうバッドエンドにしたのでしょう(>_<)?


本当に可哀想でなりません。私だったらファントムを裏切れないのですが・・・

閲覧数:
23,582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_joe_kiriさん

編集あり2010/5/1516:58:49

「ファントム」が気になっています、ファントム贔屓の者です。
彼はクリスティーヌのキスを得ることで本当に幸せを感じたと思いますよ。
原作の小説「オペラ座の怪人」にはもっとその辺りが詳しく書かれています。
一読することを強くお勧めします!
映画や舞台とは一味違うファントムが素敵です。
「オペラ座の怪人」はただのバッドエンドじゃないところが好きですね。

でも、最後、ラウルを縛ったりするシーンより前のシーンなら、
私がクリスティーヌだったとしたらラウルよりファントムを選びます。
あのシーンのファントムは本当に人間的で個人的な感情に突き動かされている気がします。
ファントム贔屓としてはそこも好きなのですが…(笑)

クリスティーヌのことになると、いつもと違って切なげな歌い方をするファントムは本当に可愛想だと思います。

あと、クリスティーヌのキスは同情とはちょっと違う気もします。
彼女にもファントムを心から哀れむ気持ちがあったんじゃないでしょうか…と思いたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2010/5/922:31:54

こんにちは。スーザン・ケイ氏著の「ファントム」を読まれてください。幸せな最後になっています。あなたのようにファントムに同情する方は多いので、同人誌には幸福なファントムがたくさんあります。

cab********さん

2010/5/900:22:45

貴方が可哀想だと言う事は、その作品を見た大多数が可哀想だと思っていると言う事。
製作者側がそれを狙ったから。
まんまと製作者の狙いにハマったと言う事かな。

ary********さん

2010/5/821:09:11

見たのは最新の映画の『オペラ座の怪人』ですか?
原作を読んでみてください、ファントムはただの猟奇殺人を繰り返す殺人鬼です。フレディやジェイソンと同じ部類です。それをミュージカルに移植するときに無理やり三角関係にしたので無理があるんですよね。
バッドエンドは原作の結末を変えるわけにはいかないからです。作品によってファントムは様々な最期を迎えます、そのあたりを比べてみるのも楽しいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる