ここから本文です

FX,株どちらか専業の方教えてください。

ben********さん

2010/5/822:53:43

FX,株どちらか専業の方教えてください。

破産確率表というもの見てみるとほとんどの確率で破産するみたいです。何年も専業のかたは破産確立何パーセントぐらいで取引していますか?それとも破産確率表じたいを信じていませんか?自分は破産確率が0パーセントの部分を狙う取引は実際不可能な感じがします。いろんな意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

編集あり2010/5/1000:33:33

破産確率・・ 昨年の一年間では0%。 しかし、例えば運用を中止するか否かを判断するために使うには難しいところです。前提条件(資金量やリスク許容量、取引量など)があらかじめ一定に考慮されていないものでもあります。

0%に限りなく近づくようなプロフィットファクター、勝率をたたき出す取引はスパンが長くなればなるほど難しいです。しかし、長期的に利益を上げ続けるには1%以内が理想と言われていますが、この数値だけで破産するか否かを判断することは実際には不可能と考えています。又、どのスパンでも常に0%を維持したトレードというのもほとんどの場合、不可能に近いでしょう。前述した以外の要因の一つとして、マーケットは変化し続けるものだからです。

破産確率はプロフィット・ファクターと勝率に重きを置く評価方法の一指標に過ぎません。他の指標同様、現時点から過去の分析において未来、そして結果との因果関係は言うまでもなく計れません。ただし、多くのトレーダーにとっては確率を重要なファクターの一つとして捉えることはいわば必然とも考えているので、特に無意味とも思っていません。

プロフィット・ファクター、勝率はトレードにおいて最重要指標であるという一般的な見解は正しいですが、それのみに捕らわれることは間違いです。マーケットの性質が変化した時こそトレーダーの真価は問われます。

質問した人からのコメント

2010/5/15 16:46:27

回答ありがとうございました。いろんな考え参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる