ここから本文です

外国語を学ぶ大学を卒業してホテルで働くのと、 そうじゃない大学を卒業してホテ...

aki********さん

2010/5/900:37:05

外国語を学ぶ大学を卒業してホテルで働くのと、
そうじゃない大学を卒業してホテルで働くのとでは、
ホテルでできる仕事内容って違ってきますか?

閲覧数:
187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/5/902:10:55

外国語と一言で言っても、旧帝大レベルとマーチ以下では全然ん違うじゃん。

マーチも含めてそれ以下のレベルの大学で外国語を学んだところで、別に話せるようにもならないでしょ。


つまり、大学自体のレベルを上げない限り、どの学部でも扱いは同じということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホテル 東京都の求人情報(61,521件)

[A][P]*未経験ok*年齢不問*ホテル内スタッフ
  • ホテルサンルートプラザ新宿内レストラン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
未経験歓迎新しくてキレイなホテルで一緒に働く仲間を大募...
  • イーホテル銀座
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区銀座
ニフティパート・派遣
【ジャスダック上場/ホテル開発】ディベロップメントマネ...
  • 株式会社レッド・プラネット・ジャパン
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
ホテル関連・リゾート ≪社員登用あり≫オシャレなホテルで...
  • 株式会社ナカシマ 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都港区
はたらこねっと
ホテル業務
  • 株式会社NYI
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 福岡県・その他の勤務地(14)
イーキャリアFA
アパホテル〈新宿御苑前〉調理長候補・調理スタッフ
  • アパホテル株式会社 アパホテル〈新宿御苑前〉
  • 正社員
  • 月給19万円〜40万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
ホテル内業務スタッフ
  • 株式会社セイビ・ホテルサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
ホテル運営管理(マネージャー候補)/立ち上げメンバー募...
  • LS株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給26万円〜
  • 東京都中央区銀座
doda
ホテルマネジャー
  • 株式会社コスモスホテルマネジメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Aidem Smart Agent
2018年6月オープンホテルの夜勤アルバイト募集! ホテルビ...
  • 株式会社ビスタホテルマネジメント
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都港区赤坂
ホテル求人ドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/5/917:46:17

どの大学を卒業したかでなく、
どの程度つかえるかで、仕事内容は違うと思います。

友人が帝国大学で働いているのですが、
鞄運びのような仕事は大した英語力は必要ないようですが、
レストランなどのウェイターなどの仕事だと、簡単な英語力は求められるようです。

ゲストリレーションという仕事は、応募条件がTOEIC700以上になっているので
かなりの英語力が求められます。

もちろん外国語能力だけで仕事をする訳ではないと思うのですが。

語学を専門にしたいのなら、
東京外大(特化コース)、上智、獨協、ICU、大阪大学
などがお勧めです。

kan********さん

2010/5/900:52:15

ホテル業界は給料がめちゃめちゃ安いですょ。アルバイト並です。