ここから本文です

初心者サーフィンについて くだらない質問なんですが・・ 私は平日サーフィ...

nob********さん

2010/5/910:18:38

初心者サーフィンについて

くだらない質問なんですが・・

私は平日サーフィンに行きます。海はガラガラで、隣の人との距離はかなりあります。

先週、フト思ったのですが・・・上手い人(アバウトですが)って、まわりに自分よりも下手な人しかいない時、その下手っぴを見てますか?
とても前乗りや進路妨害が発生するような状況じゃないです。結構、遠い場合に。

私はどんな波でも上手く乗りこなす姿を見て「なるほど」。もちろん同じ程度の方も、ケッコー参考にさせて戴いてます。
テイクオフに入る時からガン見する事もあります。

上手い人って、初心者が「乗れたかな」とか、ちょっとは気になって見たりしますか?

自分がコケた時や、波に置いて行かれた時、意味もなくひっくり返ったりした時とか、「あ~恥ずかし!」って。
それで多少は上手くなった所もあるので。

くだらなくて・・・・すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

編集あり2010/5/911:28:39

上手い人のジャンルにははいらない「普通の人」くらいのレベルですが・・
※リップがそこそこできるくらいです

初心者は全く見てないです。眼中に無い感じで・・・すみません
もちろん空気読んで無い感じの、危ない挙動をする初心者のときは、ぶつかったりしないように注意してます
(初心者がうざいって思うのはこういう人が多いときかな・・・)

でも、以前すっごく頑張ってる男の子がいたときには、思わず「頑張れよ」ってアドバイスしました。
彼は必死にパドルしまくって、突っ込みまくっていたので・・・

質問した人からのコメント

2010/5/11 17:10:41

感謝 皆様、ご回答を有り難うございました!
私も「頑張れよ!」と言われたら嬉しいだろうな(夢)。
とにかく邪魔になってないか、それは注意していきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ent********さん

2010/5/1008:32:14

初心者に毛が生えた程度ですが、

海に入る前にはピーク付近にいるかどうかはみます。

パーリングをピークで平気でしたりする人、前乗りなどしてもプルアウトできない人がいると、事故の原因になりますから。

yea********さん

2010/5/1001:44:44

僕はあんまり気にはしませんが、頑張ってる初心者を見ると、そこはこうなんだけどな~とか心の中で呟いてます。

基本的にガン見するのは自分より上手い人とか知り合いのライディングですね。

人の目は気にせず楽~にやってください。

loo********さん

2010/5/916:58:22

ロングの時は周りのレベルチェックはしてました。
パドルアウトや、どんなウネリにどのように反応するか、などを基準にしてました。

ショートはマダマダ初心者なので、邪魔にならないよう気を付けるので精一杯です。

mgg********さん

2010/5/913:02:14

うーーーん、正直あんまり見てないですね。
初心者が波のピークのパワーゾーンに向かって必死にパドルしている光景って無いですよね?
つまり、波待ちのポイント自体違う訳ですよね?
私などセットの波のピークに真っ先に到達することばかり考えていますのでインサイドもあまり見ないです。
ただ、アウトから乗ろうとした時に目の前をパドルしている初心者がいたら「おえ!!!!」と大声で注意喚起します。
因みに私もメジャーな四国のビーチブレイクのポイントで良く入りますが、初心者は入るポイントも違ってますよ。

上手いサーファーは見ますよ。先日はアダムフォンスのバックサイドの垂直に上がるオフザリップに見とれてました((笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる