ここから本文です

四死球や敬遠は塁打数に入りますか?

syu********さん

2010/5/911:07:50

四死球や敬遠は塁打数に入りますか?

閲覧数:
1,031
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2010/5/911:24:06

塁打の対象になるのは安打(単打、二塁打、三塁打、本塁打)のみ
四死球は打点の対象にはなりますが実際の“打”ではないですからね
塁打=単打×1+二塁打×2+三塁打×3+本塁打×4=安打+二塁打+三塁打×2+本塁打×3
塁打を打数で割ると長打率になる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2010/5/911:10:35

いいえ、入りません。
打率は打った割合なので。
もしも、敬遠が打率に入ったら
自分の打率は、相手が自由に変えることが出来るようになってしまいます。

n7k********さん

2010/5/911:10:30

どっちも入らなかったと思います。

tr8********さん

編集あり2010/5/911:19:49

塁打数にはカウントされません。

塁打数は

単打が1点。
二塁打が2点。
三塁打が3点。
本塁打が4点。

例えば5打席で、4打数3安打1四球の場合。

内訳が

シングルヒット2本とホームラン。

この場合、(1点+1点+4点=6点)

塁打数は6点になります。

四球・死球・失策は関係ありません。
ちなみに、敬遠は四球になります。