ここから本文です

梅干し用の梅を買おうかと思うのですが、値段の相場がわかりません。 これくらい...

kakusanchi_mさん

2010/5/916:18:43

梅干し用の梅を買おうかと思うのですが、値段の相場がわかりません。
これくらいなら安い、買われた時の最安値などを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/916:41:15

毎年4キロほど梅干しを漬けます。

その年の梅の出来具合いによって結構値段が違いますよね。
梅の種類や産地によっても違います。和歌山産の南紅梅2Lサイズは高いですよね。1キロ980円くらいでしょうか。
大体1キロ500~600円までの2Lサイズを買います。

梅干しは梅酒と違い黄色くなった物を使うので、見切り品状態できれいなものを購入するときもあります。
400円台で買えるとラッキー!
いろいろなお店をのぞいてみてください。出始めでなくてもいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2010/5/1021:39:55

シーズンに南部や田辺の道の駅や産直広場で買うとスーパーよりは、安いと思います。

今年は不作のようなので 例年より高値が予想されますが・・・。