ここから本文です

アコギでの弾き語りでギターが最もうまいのは誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/322:09:25

アコギでの弾き語りでギターが最もうまいのは誰ですか?

閲覧数:
6,578
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/721:18:33


15676742さん、同感です。

確かに「さだまさし」は上手いですね。
弾き語りに限らず、ライブなどで
「アコースティック・ギターの音が”ちゃんと出せる”ヒト」
って実はあまりいませんが、
あの人はちゃんとした音が出てます。

ヴァイオリンを弾くせいもあるのか 耳もすごく良く、
チューニングの狂いもまずみられません。
(意外と狂っててもそのままの人多いですよね)

ピッキングも正確だし、響きもきっちりコントロールされてます。

弾き語りであれだけ安定して弾ける日本のシンガーは
ちょっといませんね。
正直、ヘタなスタジオミュージシャンよりも
ずっと弾けていると思います。

自分自身は特に「さだまさし」のファンと言うわけではないし、
歌がすごく上手いとは思いませんけど(ファンの方ごめんなさい)、
”話し”と”ギター”は「絶品」ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/419:45:03

ギターテクと歌心合わせて総合力で“さだまさし”がかなり良いです。かの石川鷹彦氏も「さだまさしがシンガーソングライターの中で一番上手い」と言っていました。
特に結婚前の母と娘の情景を歌った『秋桜』はアコースティックギターのフィンガーピッキングの繊細な音にマッチし、絶品・感動ものです。
「さだまさしはちょっと・・・」という人も(特に女性は)一度聞いてみてください。
家の縁側の陽だまりでの母と娘の会話を思い浮かべながら・・・。(。>_<。)

アバター

ID非公開さん

2005/5/401:38:59

山崎まさよし。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/322:15:48

『押尾コータロー』でしょう!!
あの人のギターテクはすごすぎます!!
アコギといえば押尾コータロー!!!

アバター

ID非公開さん

2005/5/217:44:49

↑夏祭りはアルペジオじゃなくて、スリーフィンガーだよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2803:34:00

いろいろギターのうまいアーティストは、いるでしょうが…長渕剛は、最高です!アルペジオで聴かせる「夏祭り」は、必聴です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。