ここから本文です

固定資産税 住宅と賃貸で貸している固定資産税の納付書が郵送されてきました。...

sak********さん

2010/5/923:03:34

固定資産税

住宅と賃貸で貸している固定資産税の納付書が郵送されてきました。お尋ねなのですが、世帯主が亡くなり、相続したのですが
私自身パート収入のみです。所有者の名義変更などの手続きも完了しています。

世帯主(主人)がなくなった場合は、支払しなくても良いと聞きました。
パートの収入で非課税なのですが、支払はしなくてもよいのでしょうか?それとも、何かしら減額などの
処置など手続きであるのでしょうか?税金関係がまったくわからず・・・よろしくお願い致します。

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2010/5/923:37:23

固定資産税は所得税とは全く無関係です。
固定資産を所有している限り、無収入でも課税されます。
それがパートの所得税非課税の人でも1歳児でもです。

生活保護を受けていたりすると減免を受けられますが、質問者様の場合、おそらく何も減額等は受けられないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/12 01:55:00

ありがとうございました。ローン返済中でしたので気になりご質問しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2010/5/923:12:28

固定資産税は不動産の名義人が払います。所得とは無関係です。

賃貸事業をしているのなら払えると思いますが。