ここから本文です

バイクのバッテリー交換手順の理由を教えてください。

mrjj2600さん

2010/5/1001:15:35

バイクのバッテリー交換手順の理由を教えてください。

バイクのバッテリーの手順は、

①古いバッテリーのマイナスをはずす。
②古いバッテリーのプラスをはずす。
③古いバッテリーをはずし、新しいバッテリー設置。
④新しいバッテリーのプラスをつける。
⑤新しいバッテリーのマイナスをつける。

この手順を間違えるとどんな不具合があるのでしょうか?

ちなみに私は、安全上、アースを残すよう、マイナスを常に後に残るように①と②そして④と⑤が逆だとおもうのですが・・・

閲覧数:
1,314
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1001:22:54

上の順番が正しいです。
アースを残して、プラスを外すと、工具が金属面に当たるとショートします。(金属面がすべてマイナスで工具がプラスになるからです)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

milksoda110さん

2010/5/1001:43:31

小学校の教科書を勉強しなおしてください

cb1300x41300さん

2010/5/1001:40:09

安全上1~5までが合ってます、大丈夫だから、1と2 4と5 逆にしてごらん「バチッ」ってスパークしますよ