ここから本文です

努力しているのに、酷いことを言われた

nam********さん

2010/5/1010:50:45

努力しているのに、酷いことを言われた

30歳代前半の婚活中女性です。
容姿は並(他人からは可愛いといわれています)。大卒・司法浪人です。実家で両親と暮らしています。

仕事のために資格試験の勉強をしたり、料理を習うなど家事の練習をしたりして、それなりに自分磨きに励んできました。
複数の結婚相談所に登録して、なるべく沢山の男性と出会うように活動してきました。
婚活を始めてからはお洒落にも気を使い、男性から見て不愉快に思われないように努力しました。
お見合いデートのときは、常に笑顔を心がけて優しく振舞うようにしました。お相手の男性に負担をかけないように極力努力しました。
婚活女性に求められるほとんどの努力はしてきたと思います。

私の条件は決して高くないと思います。
年収は300万円以上・×あり可・30歳代後半から40歳代半ばまで。ギャンブル不可。短大・高専卒以上。薄毛可。

それなのに、お見合いで出会う人はほとんどが傲慢で下品で高飛車で、上から目線です。
私を年齢と実家暮らしであることを理由に見下してきます。
ババア呼ばわりしたあげく「何でも言うことを聞きますと土下座しない限り交際しない」「アンタなんかアウトオブ眼中」「ババアなんだから婚活諦めて老後の心配したら?」と言ってきます。
30歳をすぎるとこんな酷いことを言われなければならないのでしょうか?
結婚を諦めて、一生独身を覚悟しなければならないのでしょうか?

とても悲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2010/5/1011:11:55

そういうこと言う人の人間性の問題だと思います。
自分が勝ったと思ったら上から目線で、相手を虐げていないと生きれない人っているみたいですね。
その人たちの結婚できない理由はそれなんでしょう。
あなたが悪いわけではないはずです。
そういう人とは関わらないのが吉。

あなたはあなたなりの探し方で探し続けていいと思いますよ。
そんな人ばかりではないと思いますし、お見合いパーティーだって今でこそ沢山開催されていますから、他のパーティーを覗いてみるとか、出会いのあるようなところ(スポーツクラブや街中等)に出入りしてみるとか、出会いは本当に、いつどこに紛れているかわからないものです。
条件を張っていて、それがどれだけ低くても、めぐり合える確立はそうそう変わらないような気がします。
どんな人とめぐり合ったって最終的に決めるのは自分自身ですから。

最近結婚する人が減っているとはいえ、一生結婚しない人に比べると既婚者なんて遥かに多いはず。
心配しなくても、諦めていない限りいつか結婚できる相手にめぐり合えますよ。
人事のように聞こえるかもしれませんが、知人友人を見ていた範囲で思った自分の心情を書いてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/5/1016:47:43

こんなヒドイ言葉を向ける人がいるなんて驚きです。
人のフリをした悪魔のようなものです。

でも、せっかくですから、そんな人間の醜さも全て、
人間を学ぶ良いチャンスだと捉えましょう。

あなたは、これから司法試験を受けて、合格して、
法律と人間の狭間で、たくさんの人間心理に向き合う仕事に就くのです。

あなたは、あなたの信じる道をすすみましょう。
これから法律を扱う仕事をするあなたが、雑魚の言葉に振り回されてはダメです。

あなたは絶対大丈夫!今、あなたと同じように1人で頑張って生きている男性が、
あなたと出会う日を待ちながら、彼も1人で悩み迷い頑張っているはずです!

sad********さん

2010/5/1016:45:21

そんなサイテー野郎の言う事気にすることはありませんよ^^

「うるせぇよ^^誰がババアだ?何でも言うことを聞きますと土下座しない限り交際しない?ふざけんなよ!?誰がお前みたいな下品なナルシスト野郎と交際するか!?こっちから願い下げだよ^^アウトオブ眼中?それお前だろ?ババアなんだから婚活諦めて老後の心配したら?心配してくれて、ありがとう^^私はお前が、この先まともに生きていけるかどうかの方が心配だよ^^自分の人生、見直してから言えよ^^人も心配する前に自分の心配しろよ^^」

とでも言ってやればいいんですよ^^スッキリしますよ~~

sbr********さん

2010/5/1014:48:22

ちょ、そんなこというやつは
「こんなこといわれました」
って仲人に言うべきですよ!!

そんな男は一生結婚なんか出来ません!!!!!

y_h********さん

2010/5/1014:34:45

そんなヒドイ事を言う男性って、よほど自分に自信がある男性なんでしょうね。最低条件は記述通りとしても、選ぶ男性はレベルの高い人なんじゃないですか?
若しくはあなたがかなり嫌なヤツなのか…
謙虚な人には謙虚な対応になると思います。
三十路を迎えた未婚女性の50%が生涯結婚できないそうです。
本当に謙虚な気持ちを持って婚活すれば必ずいい縁があると思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2010/5/1013:10:07

当方、男性ですが・・・。
なんとヒドい。
少なくとも、私はそんな上から目線をとる気にはなりませんね。
(まあ、自分に自信がないせいでもあるんですが。)
それは、あくまでそんなこと言ってる男性が悪いのであって、
女性側に、そんなことを言われて然るべき理由(?)なんてないと思いますよ。
そいつら、んなコト言ってるから未だに独身なんだよ!・・・って、
私も独身なんでエラそうなことは言えないんですけどね(*^_^*)
(あ、でも、ちなみに、ご質問者様ご提示の条件はオールクリアです。
会ってみたいぐらいですよ。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる