ここから本文です

バイクのブレーキペダルが曲がってしまいました

byw********さん

2010/5/1010:50:55

バイクのブレーキペダルが曲がってしまいました

転倒した際に、ブレーキペダルが図の左側のように
曲がってしまいました。
曲がる前の状態は右側位の位置にあったと思います。

ブレーキを踏むと、図の右側までしか戻ってきません。
この状態だと、軽くブレーキをかけている状態なので、
ブレーキを蹴り上げて、左の状態にしてから走行
しています。

ブレーキペダル交換だけで大丈夫でしょうか?

ブレーキペダル,ペダル,ブレーキペダル交換,右側,bywxr938,状態,図

閲覧数:
811
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2010/5/1010:57:06

違ったらすみません。ヤマハXVでしょうか?私も乗っています。^^

転倒の際、ペダルを固定しているボルト、ボルトの穴、もしくはペダル自体、が変形していると思います。
やはり一度よく調べてから決めたほうがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/5/1012:34:06

フレームなんかと干渉しているのでしょう。
kei_r1_zさんの仰るように曲げなおせば使えますよ。
もちろん、まったく元通りの位置形状というのは難しいですが、実用上問題ないくらいには直せます。

ペダルは長いスチール製のようですから、私なら手で引っ張ってみます。

kei********さん

2010/5/1010:58:19

bywxr938さん

もったいないから人力で曲げ戻しましょう。
ペダルを外して、曲げやすい(力がかかりやすい)場所で
踏むなり何なりして曲げましょう。

曲げ方は考えて工夫してください。
(頭を使えば、オンフレームでも曲げられますよ)

最後はきちんと動作確認してくださいね。

phs********さん

2010/5/1010:54:24

戻らないというのが、どこかにすれているからで、すれている箇所が写真ではわからないから、ペダル交換だけで済むのか、逆に、ペダルの曲がりは、交換せずに手直しできて、戻らない理由が他にあるのかもしれません。
写真だけでは判断できない
自分でできないなら、修理に出しましょう

kuu********さん

2010/5/1010:53:53

大丈夫でしょうが交換に出せばショップが点検してくれると思います。