ここから本文です

ツツジの蜜 ツツジの蜜を吸ったことのある方に質問です!

nan********さん

2010/5/1018:50:05

ツツジの蜜 ツツジの蜜を吸ったことのある方に質問です!

友達が小学生の頃、よくツツジの蜜を吸ってたそうです

検索してみると、本当に吸えるみたいなのですが・・・
そこで質問です!(全部答えられなくても全然いいです)


①しつこいですが、本当に吸えるのですか?

②どうやって吸うのでしょうか?おいしいですか?

③道路沿いにツツジがたくさん咲いてるのですが、それは排気ガスで駄目になってるでしょうか?

④白とか色がありますが、種類によって味に違いはありますか?


よろしくお願いします><知りたくて仕方ないのです・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,845
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2010/5/1019:40:40

私も子どもの頃よく吸っていました。

方法はごく簡単で、花を根本でもぎ取って、
その根本の部分をチューって吸うだけです。
味は、どの色でも変わりません。

町なかのものは、清潔ではないかもしれませんが、
味に変わりはないし、お腹を壊すほどではありません。

質問した人からのコメント

2010/5/11 18:01:24

感謝 みなさん回答ありがとうございました

BAは一番最初に回答してくれたこの方に。

学校帰りに挑戦してみます・・・フフ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/5/1020:20:57

①しつこいですが、本当に吸えるのですか?
吸えます。

②どうやって吸うのでしょうか?おいしいですか?
花をもいで元のほうをチュッと吸います。

③道路沿いにツツジがたくさん咲いてるのですが、それは排気ガスで駄目になってるでしょうか?
道路沿いは良くないとおもいます。

④白とか色がありますが、種類によって味に違いはありますか?
色で違いはありません。

tkg********さん

2010/5/1020:09:57

私はレンゲの蜜をよく吸いました。
やり方は先の回答者の方がツツジの蜜をなめる方法として書かれているのと同じで花びらを抜いて舐めます。
でも、
半分ぐらいは、先にハチに蜜を取られていて、甘くないのもありました。