ここから本文です

核兵器の処分方法は?

nic********さん

2010/5/1022:59:18

核兵器の処分方法は?

アメリカとかは核ミサイルの数を減らしたそうですが・・・どう処分したんでしょうか?

閲覧数:
3,520
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su2********さん

2010/5/1023:55:50

これを参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E...
弾頭は、MOXに加工して処理
廃棄物は最終処分場で処理をする
ミサイルは、廃棄です。

質問した人からのコメント

2010/5/12 19:32:54

ちゃんと処分方法があるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bub********さん

2010/5/1102:51:34

核ミサイルも管理するのに金がかかるそうです
一説によると一発で年間、数億から数十億円と管理費がかかるそうです
財政も苦しくなるし、それならいっそ平和利用してやれとか?
もてる者の悩みは持たざる者にはわかりません
で原発の燃料となるので一石二鳥が核軍縮なんだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aig********さん

2010/5/1023:37:28

とりあえず、キムチ民族が住んでる土地に全部撃ち込んで使い切ってしまうのが
地球に優しい処分方法なんだけどね。。。( ̄◇ ̄)

gei********さん

編集あり2010/5/1100:08:51

地中深くに埋めて処分します。
無毒化するまで何十億年も管理なんて出来ないですからね。
(放射性物質の中には半減期が数億年単位の物もあります。)
日本も原子力発電で使用した核廃棄物は地中に廃棄しています。

追記:失礼しました。上の方のおっしゃる通りプルトニウムだとそのまま廃棄だともったいないんでMOX燃料による処理が一般的みたいですね。