ここから本文です

鹿児島のホテルについて!

hamonephoenix84さん

2010/5/1200:47:41

鹿児島のホテルについて!

鹿児島の宿泊先で悩んでいます。次の中だとどこがおすすめでしょうか?
家族4人(3歳・0歳含む)での宿泊です。
<1泊目>
・ホテルガストフ ・東急イン ・ホテル法華クラブ鹿児島 ・ブルーウェーブイン鹿児島 ・ホテルα館

<2泊目>
・鹿児島東急ホテル ・鹿児島サンロイヤルホテル ・城山観光ホテル

1泊目と2泊目の中からそれぞれおすすめを教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,605
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daidaidai51さん

2010/5/1416:09:03

1泊目の中では、
ホテルガストフは1階が洋風居酒屋でその上がホテルらしいのですが・・・居酒屋に行った時に見たのですが・・・
団地のマンション??って思ってしまいました^^:半分が賃貸、半分がホテルらしいです。

東急インは全国にあるように、ほぼどこも同じ感じで、スタンダードって感じです。オープンして日が浅いので綺麗ですし、
中央駅の近くなので、繁華街にもすぐ行けますし、天文館にも近いです。

ホテル法華クラブ鹿児島は、天文館のど真ん中です。綺麗です。見た感じ好きです。

ブルーウェーブイン鹿児島は、天文館の飲み屋街のあたりですね。
子供さんがいるので・・・なし^^悪くないですけど、酔っ払いがいますし^^;雰囲気的に子供には見せたくないな^^;

ホテルα館は、またまた天文館の中央公園の近くです。ホテル自体は・・・ん~普通です。トイレを借りた事がありますが、
少し汚いかな。古いかなって感じがしました。

同じ年頃のkid'sを持つ親としては、
「ホテル法華クラブ鹿児島」かな^^
天文館のメインの通り沿いですし、どこに行くにも近いし、観光スポットの拠点のは1番いいかもです。西郷さんの銅像やら
篤姫やらすべて近いですし。最近、盛り上がってきてる中央駅周辺にも近いですし。 私なら、ここかな^^

私が通る度に気になってるホテルです。なんか綺麗だから。ここも、天文館の山形屋(大きいデパート)の前です。
「リッチモンドホテル鹿児島金生町」

「ホテルアービック鹿児島」も通る度に気になってるホテルです。
最近できたので、綺麗^^中央駅の裏になりますけど、いい感じですよ。

どちらも金額はわかりません^^;ごめんなさい^^;




少々休憩をば・・・・・;



2泊目ですが・・・
鹿児島のホテルといえば、やはり 「城山観光ホテル」でしょう!!
鹿児島市(天文館、中央駅)や桜島、錦江湾を一望できる山の上にありながら、中心部(天文館や中央駅)に近い!!^^
鹿児島に住んでますが、一度は泊まりたいです^^温泉も最高なようです。1度は、立ち寄り湯や家族風呂に入りたいです^^;
ホテルの遊歩道が1年中イルミネーションがしてあって、最高に綺麗!!うちの子供も大はしゃぎです^^奥さんと旦那さんもいい雰囲気になっていいですよ^^デートスポットとしても最高です。
朝は、城山の遊歩道を散歩してみては^^チョーきもちいーー^^私のランニングコースです。そのまま天文館も下っていけますよ。


「サンロイヤルホテル」は、私事ですが、結婚式をしたとこです^^\\\
ここも有名なとこです。桜島が目の前に見えて、最上階の温泉が最高でした^^
ただ、場所的に少し中心部から離れてるし、周りのお店などは、わざわざ旅行の時に行くようなお店ではないです^^;
ユニクロや100均、映画館、スーパーなどの入ったモールです。

「鹿児島東急ホテル」もサンロイヤルと近い位置にありますが、もう少し遠くです。
目の前に桜島。サンロイヤルより近いです。本当に目の前は、海ですから。
ただ、周りになーんにもない!!
ここもジョギングで走りますが、夜は退屈かもです。お客さんは、多い感じはしますが。



ということで、わたしのおススメは。文字数でもお分かりのように

「城山観光ホテルっ!!!!」です^^
なぜか、小さい頃から城山が好きなんです^^授業中もぼ~っと眺めてたりしてました。
なんか、安らぐんですよね~^^

家族旅行なんですね^^うちも今計画中で、今日たまたま見つけたので書き込みさせてもらいました。
鹿児島市内の他にも、「霧島」や「指宿」もいいですよ^^私は、霧島派です。海は苦手なもので^^;
他にも聞きたいことがあれば、補足にでも書き込んでてくださいな^^
おすすめを教えますからね^^
それでは、み~んなが楽しい ”旅” にしてくださいね^^

質問した人からのコメント

2010/5/18 23:48:59

みなさまありがとうございました!今から楽しみです♪ベストアンサーは同じ子ども目線で書いてくださった方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

safukukoさん

編集あり2010/5/1301:13:48

一泊目ホテル法華クラブ
天文館(鹿児島の中心部にあり最近立て替えたとても綺麗でリーズナブルなホテルです。市電の電停前ですので交通にも便利です。)夜は近くにある中央ビルの地下のとんかつの丸一などいかがでしょう?ビート武や黒木ひとみさん、安住さんもきたらしいです。
肉厚でとても大きなとんかつです。食べ切れなかったら持ち帰りもしてくれます。(日曜日はお休みなので注意)
天文館は鹿児島の繁華街です。食事にはこまらない立地であります。

二泊目城山観光ホテル。
鹿児島代表するホテルです。ここより豪華なホテルは鹿児島にはありません。先ほど徳之島の基地問題で会談をした場所のニュースでも出ていましたし、皇室の方がこられてもこのホテルに宿泊されます。眺めも最高だとおもいますよ。桜島の眺めもいいですし鹿児島市街地の夜景もきれいです。薩摩の湯という大浴場もすばらしく露天も風情があっていいですよ。休憩室も完備です。
東急ホテルはやめたほうがいいと思います。
サンロイヤルは中心部からは少し離れております。お料理には定評があり人気があります。

食事はホテルも楽しいですがドルフィンポートにある「めっけもん」という回転寿司はネタも職人の粋も抜群。日本1になったと言う事でとても人気があります。他にも食事が出来るところが沢山入っているのでお勧めです。(ラーメン、とんかつ、パスタ、鶏飯などなど)桜島を目の前で足湯に漬かりながら
雄大なロケーションを楽しんでください。(ホテルからタクシーでドルフィンに行った場合10分くらいだいたい1200円くらい)
ホテルでシャトルバス(城山観光ホテル)が天文館まで出ていると思いますのでそこからは徒歩で行けますよ。近くにはお子様が
大喜びの水族館もあります。
どうぞ楽しい鹿児島の思い出を作ってください。

2010/5/1221:40:24

1泊目は、ホテル法華クラブをおすすめします。1泊目のホテルの中で唯一、大浴場があります。天文館からも歩いて5分くらいです。ガストフと東急インは中央駅の近く、法華クラブ・ブルーウェーブは天文館、α館は天文館から徒歩15分くらいのところにありますが、食事のことを考えると天文館がいいです。

2泊目は贅沢をしたいのであれば、城山観光ホテルがいいです。市街地から少し離れますが、鹿児島中央駅や天文館から無料のシャトルバスが出ています。ホテルの中にレストランがいくつもありますので、そこで食事をするのもいい思い出になります。ただし、少しお値段が張ります。もちろん温泉(大浴場)もついています。ここは毎年JTBから表彰を受けているホテルです。また、鹿児島市内を一望できる山(城山)の上に建っているので、部屋によっては最高の眺めです。城山展望台も近くにあり、1つの観光地になっています。欠点はコンビニが近くにないことです。
私は鹿児島に住んでいますが、1度は泊ってみたいホテルです。

サンロイヤルホテルもいいホテルです。ここは与次郎ケ浜というところにあり、周辺に映画館、スーパー、レストラン、コンビニがあり、海の近くなので部屋からの眺めはいいです。天文館、中央駅から路線バスで行くことになります。

haginao0828さん

2010/5/1200:57:39

こんばんは。
一泊目は天文間の近くでしょうか。天文館の近くはビジネスホテルが多いので、一般的なことしか言えませんが、ホテルα館は、お勧めしません。この中でしたら東急インでしょうか。
二泊目は断然、鹿児島サンロイヤルホテルです。眺望展望のお風呂(お天気が良ければ桜島を見ながらお風呂に入れます)も良いですし、実際姉と姪で行った事がありますが、早い時間にお風呂に入れば、人もいなくのんびり入れると思います。天文館からは遠くなりますが、近くにスーパーがあるのでそこでお惣菜を買ってお部屋で食べる事も出来ます。何度もサンロイヤルホテルを利用しましたが、とても気に入っています。
余計かもしれませんが、天文館近くにある『地鶏のみやま』はかなりお勧めです。子供でも鶏そぼろご飯があったり、お店の方も子供には気を配ってくれます。ただ予約した方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。