父子家庭で育った娘の同棲〜結婚についての相談です 私は幼い頃に両親が離婚して父子家庭で育ちました。 とは言っても、祖母や親戚にも大変よくしてもらい、さほど不敏な思いなどはせずに

家族関係の悩み2,635閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん親切なご回答ありがとうございました。 迷いましたが同じ立場で回答してくださった方をベストアンサーに選ばさせて頂きました( ^_^) また、父親の立場からアドバイスくださったお二人、大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

男手で貴女を育て、もうお年頃。父親としては そろそろ、ぼちぼちは期待もあり寂しさもありです。 それこそ目の中に入れても痛くない愛情で育て られたのではないでしょうか? それが、結婚前提の交際ではなく前提とはいえ同棲 なんて言われたら目まいがしますよ。 言い方は不適切だけどあえて父親の本音で言えば 同棲なんて娘(貴女)を傷もんにするのと変わりません。 最低限入籍が先です。私が親なら同棲なんて都合の いい事言い出す男とつき合わせたくもないです。 ぶん殴ってたたき出しますよ。 お父さんの気持ち判ってあげましょう。 乱文失礼しました。

0

50代の男性です。 父親の立場で回答をさせてもらいます。 男手で育てた娘を嫁に出すのさえ抵抗があるでしょうに、結婚を前提にとはいえ田舎の人には同棲する事の意味を理解できないでしょうから、交際すら反対される結果になるでしょう。 貴女と彼氏がどうして、同棲をする必要があるのかを納得させる説明が出来ないならば、同棲することは諦めましょう。 黙って同棲などしたら、ばれた時には大問題になるかもしれません。 彼が本気で貴女と結婚する意志があるならば、時間を掛けて説得してくれる事を望みましょう。 今時の若者全部とは言いませんが、簡単に同棲して気が合わないからと簡単に別れるのを年配者は理解が出来ません。 一緒に暮らしてみなければ分からないような相手を選ぶ事自体が分からないといえます。 また、お父さん的には自分の目の届く範囲で、自分のメガネに適った男と結婚させて幸せにしてあげたいのでしょう。 何時までも貴女の幸せのために力を尽くし、心を配ってあげたいのでしょう。 お父さんに感謝の気持ちがあるならば、彼にも理解して貰えるように話し合って下さい。 交際の許可が貰えるだけでも、最高の結果であると思えるように・・・・・

0

いろいろな理由で、同棲だけは止めた方が良いと思います。 女が廃りますし、結婚に対しての意気込みも。新鮮な気持ちも全て消え失せ、後は馴れ合いだけ残ります。