ここから本文です

小山城南高校に通いたいと考えている者です。

yam********さん

2010/5/1204:24:49

小山城南高校に通いたいと考えている者です。

今年受験を控えているので、高校についていろいろ調べています。
宜しかったら皆さんの知恵をお借りしたいと思い、ここへ書き込ませていただきました。

私は、小山城南高校に通いたいと考えております。
しかし、私が住んでいるのは茨城県で、一応栃木に近い所に住んでいるので
県外の枠には入れるのですが、今の偏差値は50弱というところです。
推薦を狙うにしても、やっぱりまだ低いでしょうか?
県外受験ということもあり、とても不安なのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

小山城南高校の偏差値やレベルを調べて回ったのですが、
一件一件内容が違ったり、内容が古いものだったりで
正確な情報がつかめません。

こういった県外受験に詳しい方、そして小山城南高校についての情報をご存じの方。
少しでも情報を頂けたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/5/1216:56:57

小山城南高校総合学科ですと、県内の偏差値でボーダーは43~44とみています。
ただ倍率が比較的高くなる高校なので、45~46あれば安心といった感じですかね。

質問者様のおっしゃる偏差値というのが何のテストによるものかはわかりませんが、できれば8月以降に県内の某新聞社の主催する模試(下○模試)を受験して、偏差値50くらい取れるようでしたら十分に安全圏と考えていいですよ。

ちなみに推薦枠も比較的多い(30%程度)高校なので、推薦で狙う価値も大いにあると思います。

質問した人からのコメント

2010/5/13 01:43:11

降参 とてもお早いご回答、誠にありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる