ここから本文です

テプラの文字サイズを大きくしたいです。編集釦を押すと文字サイズの項目を選ぶ事...

dolce_cherry8さん

2010/5/1218:31:13

テプラの文字サイズを大きくしたいです。編集釦を押すと文字サイズの項目を選ぶ事はできます。その後は自動、1行、2行、、、となります。18ミリのテープに1行の文字を15ミリにする場合はどうすれば良いですか?

補足ご返答有り難うございます。特大には出来てもサイズ指定は出来ないのですね?

閲覧数:
88,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merunynnさん

2010/5/1400:52:17

テプラでの細かい文字サイズ(フォント)指定はできません。
air_duster999さんのご回答の通り
↓↓↓
◆ 編集 → 文字サイズ → 1行→ 特大1a が最大の大きさです。

また、機種によって テープの文字印刷可能領域(範囲)が違います。

18ミリのテープの場合 このような文字サイズになります。
テプラ機種 → 最大文字サイズ
□ SR930 → 13.5mm ⇒ PC接続で印刷の場合 ⇒ 15.0mm
□ SR720 → 12.0mm
□ SR550 → 13.0mm
□ SR330 → 14.0mm

■ SR930でPC使用の場合 ⇒ 15.0mm が可能です。
* 操作方法は取扱説明書でご確認ください。

18ミリのテープで、文字をご希望の15mmにしたいのでしたら
こちらの編集メニューで 1文字を上下2枚1組で印刷する
設定にしたら 15.0mmの文字サイズは可能です。
◆ 編集 → 文字サイズ → 1行→ 中1c
◆ 編集 →拡大印刷 → 2倍でかでか

テプラは便利ですが、PCのように細かいフォント指定が出来ず
半角スペースなどの設定が無いなど不便な面もあります。

私は、日常的に業務でテプラを使用する機会が多く 思うように操作
できない場合など、KING JIM お客様相談室に確認したりしています。

質問した人からのコメント

2010/5/18 21:05:27

降参 有り難うございました。これでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/1223:39:26

18mmのテープをセットした状態で、
編集→文字サイズ→1行→特大
これで最大になります。