ここから本文です

この花を咲かせる植物はなんという植物ですか?

san********さん

2010/5/1221:00:27

この花を咲かせる植物はなんという植物ですか?

とても甘く良い香りがしました。
自分の背丈ほど大きく育った枝・・・
とても鮮やかな色彩で美しい花です。

花は薄いパープル系で甘い香りが強いです。
(撮影は今朝6時ごろ)

宜しくお願いします。

植物,薄いパープル系,背丈,ビバルディア,色彩,甘い香り,ブバルディア

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/5/1223:11:22

ハゴロモジャスミンでしょう。いいにおいがしますね。ビバルディアは花弁が4枚です。ごめんなさい。

http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/h/h_jyasumin.htm
http://www.botanic.jp/plants-ha/hajasm.htm

質問した人からのコメント

2010/5/13 02:58:57

ありがとうございました
紹介していただいた花に間違いありません
ジャスミン系の植物だったんですね?通りで香りがキツイと思いました。


takaya8367toyama5920highさん
ありがとうございます。
また植物で分からない事があれば教えて下さい。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/5/1221:04:11

『ブバルディア』ではありませんか?