ここから本文です

カーナビについて マツダで新車購入予定なのですが、ナビで迷っています。 オプ...

nen********さん

2010/5/1222:44:39

カーナビについて
マツダで新車購入予定なのですが、ナビで迷っています。
オプションのナビをつけるのですが下記の2機種のどちらがよいでしょうか?

サンヨー C9Y6 V6 650
クラリオン C9CD V6 650B

サンヨーはQVGA クラリオンはワンセグですがどちらがおすすめでしょうか?

値段はどちらも同じでした。

補足上記のナビは市販のモデルだとどのくらいのクラスでしょうかね~
キャンペーンで5年保証で13万ちょいだったので、いいかなと思ったのですが・・・

閲覧数:
993
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2010/5/1511:05:31

僕は先日アテンザスポーツワゴンを契約しました。そりゃ一番高いアルパインが良かったけど、手が届かなかったというかケチってサンヨーにしました。色んな人に聞いたけど、マツダ純正のナビの中なら23万円モデルではサンヨーがいいみたいでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2010/5/1322:28:50

お値段が同じならより機能が多い方がもちろんいいですよね。
実際、ディーラーで付けてもらうと走行中にはワンセグなどの映像が見れないと思います。
因みに私はアテンザを去年新車で買いました。
その際上記の事もありまして、オーディオレスで納車後、オートバックスさんで購入しました。このように面倒ですがナビだけは納車後に量販店で付けてもらう手もあります。
上記モデルはおそらく、中堅クラスと思いますよ。サンヨー製はスペックとしては申し分ないモデルですね。
後は肝心な道案内の良し悪しがあります。