ここから本文です

BMW X1 を購入検討中です。 BMWに詳しい方!に質問です。 ①特別購入プロ...

gun********さん

2010/5/1300:46:28

BMW X1 を購入検討中です。
BMWに詳しい方!に質問です。
①特別購入プログラムにX1が入ってなく、対象に入るまで待とうか考えています。
通例でデビュー後どれくらい経過すると対象になるものですか?

②初期ロッドは国産と同じ様に初期トラブルあるんでしょうか?
また、BMWのマイナーって発表時期の法則みたいなのありますか?

例えば、国産で言えば毎年イヤーモデル又は小マイナー変更して
だいたい2年前後で比較的大きなマイナーをやるとか・・・。

③ボディカラーの選択肢が本国に比べてだいぶ少ないですが、他シリーズ
は追加カラーとかって時々出してますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
10,297
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk3********さん

2010/5/1712:50:11

BMW X1はいいですねえ~ちょうどいいサイズで、
きっと楽しいと思いますよ~


BMWは仰るとおり、イヤーモデルで、毎年10月前後に
発表されます。。多分いきなり今年10月に多少変更、
追加されたX1が発表されると思います。


初期ロットは不具合は国産以上だと思った方が無難
かもしれませんね~よほど新しい車に乗りたい気持ちで
なければ、BMWは末期モデルを買うのがベストですよ。
まぁ、買って1年半ぐらいで新しいモデルが発表されますが・・・


あと、費用面に関しても、基本的新しく発売したモデルは
安く買うことはできません。。本当に安く買いたいなら、
BMW JAPANとディーラーの決算月である12月が一番
いいタイミングだと思いますが、それも10月に発表された
イヤーモデルの前のタイプなら、かなり安くしてくれます。。
(ローンと金利も含めて)。。


以上、ご参考ください。

質問した人からのコメント

2010/5/17 22:01:27

降参 大変参考になりました!ありがとうございました。
今まで買うことに先走ってましたが、落ち着いて様子を見ようと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2010/5/1422:36:51

BMW、国産車問わず、新型を速攻買う人は、よほどの新し物好きな方です。

どんな製品でも初期型は不具合の塊ですので、それを世に送り出してから、客の不満を聞き、客にも知らせない小マイナーチェンジを随時行い、BMWの場合は3年から4年で大きなマイナーチェンジを行います。
それまでに幾度となく小変更はされます。
後期型になっても、小変更はひたすら続きます。
ただ、大きなマイナーチェンジでは、不評だった走りの部分に関して、相当な作りこみをしてきますので、ハンドリングが別物の仕上がりになってきます。

1シリーズが新規発売になったときも、出た当時は押せ押せムードで進めてきましたが、そろそろ後期方の時期になったら、前期方は絶対に買わないでくださいと営業マン自ら言っておりました。買うなら「後期型!!」と豪語していました。
ま、当たり前ですけどね。
そのくらい前後では違うと言うことです。

私も車を買うときは全て後期型を買っています。
しかも後期型のモデル末期を買います。
人気のオプションがフル装備されていたりして、さらに値引きは15%くらい引き出せます。
ローンを組むときも超低金利になります。
絶対にこっちの方がお得です。

ですので、X1が新発売されてすぐに購入する場合は、後期型が出たら、また買い換えるなど、BMWの進化を味わいたい方にはお勧めです。
そんな理由がない限りは、現行の3シリーズ後期型の方が絶対にお買い得、XDriveが良いなら、X3もモデル末期ですので、こちらの方が良いかと思います。

カラーは好みですから、こればっかりはビビっときた色を買うのが得策でしょう。

uni********さん

2010/5/1419:09:21

特別購入プログラムと初期ロッドは知りません。5シリーズぐらいの値段だとMCは4年ぐらい、3シリーズぐらいの値段だMCは3年ぐらい、これはたぶん値段じゃなくて人気だと思いますけど。小さいマイナーって一部改良のことですか?一部改良はほとんど7ヵ月か1年。まぁX1はMCが3年で一部改良は1年だと思います。ボディカラーの追加はよくありますけどやっぱり茶色が一番似合うと思うけど、X1とトゥアレグで迷う人が多いと思いますけど燃費も値段もやっぱりかっこ良さもX1がいい。

lov********さん

2010/5/1319:19:38

どうしてもBMWがお好みですか?
私自身525を700万で購入しましたが5年で廃車です。
BMはギアとドライブシャフトがとても弱いです。(それと電子系)
リセールでダイムラーより低いのはほぼそのせいです。

サービスは国産車にはないリッチな気分にしてくれますが、、、(フロントのお姉さんもすんごくキレイです。)

MCは国産車より頻繁にあります。(特にBMは多いです。)
売れ行きが怪しくなったらすぐ変えます。
ひどいと半年とかで顔変わったりしてますからね。

逆に売れると変わらないです。
周期のメーカー同士の暗黙の了解とか一切気にしてませんね。
それはBMに限らずですが、、、

私が購入した時は特別購入プログラムなんてなかったのでわかりません。
色についても白、黒、銀しか乗らないのでこれもすいませんわかりません。

ただ、BMはもう二度と購入しません。