ここから本文です

卵白パックをしてもすぐにパックリ… 毛穴が閉じたことがありません。

kit********さん

2010/5/1300:57:26

卵白パックをしてもすぐにパックリ… 毛穴が閉じたことがありません。

鼻の黒ずみや毛穴の開きが気になっている中学生女です。

黒ずみをなくすため、毛穴の汚れをとろうと毛穴パックで角質をベリベリ取ってもまだまだ残っている。これでは毛穴が開いてしまうと後から聞いたので、今度は「角質を溶かす」みたいな洗顔料でクルクル取っていっても、まだ残る。
何をしても毛穴から角質が出てこなくなることはなく、毛穴の黒ずみもなくなりません。

そして、先日テレビでやっていた毛穴を引き締める効果がある、「卵白パック」を先ほど試してみました。(卵白をメレンゲ状にしてパックにするものです)

まだまだ角質は残っているし黒ずみも見えるのですが…なんと、毛穴が引き締まっている!触ってもつるつる!
しかし、その20分後…今現在はパックリ状態。卵白パックをする前よりも開いている気がします。

私はどうすればいいのでしょうか? もう一生、この鼻の黒ずみと毛穴の開きは治らないんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/5/1301:27:08

基本は洗顔です。毛穴パックは必要ないです。むしろ毛穴の黒ずみは、ひどくなる一方なのでやめたほうがいいです。
まず変な角質をとる薬品系はすべてやめます。
無添加の固形石鹸を買ってきて、ものすごく泡立ててて、洗顔するときに、手が顔にあたらないほどの泡で洗います。
毛穴がダメ─ジを受けているので、コラ─ゲンなどをサプリで一時的に補うと回復が早いです。
中学生なので、老化ではなく、心配しすぎるあまりやりすぎて、悪化させていると思います。

若いうちは洗顔と、乾燥または、日焼け防止ぐらいのスキンケアにしたほうが良いですよ。
年をとって、痛い目を見ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卵白パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmh********さん

2010/5/2002:06:17

質問なのですが卵白パックをした後にちゃんと保湿ケアをなさいましたでしょうか?

中学生との事なので毛穴の開きの主な原因は皮脂の過剰分泌だと思います。
これは肌が乾燥していると肌を守ろうと余計に分泌されてしまいますのでしっかり保湿をしてあげる事が大切です。

せっかく卵白パックによって肌に良い成分を補ってもそのまま放置してしまっては水分は体温によってどんどん蒸発してしまい結局は乾燥し、皮脂が分泌されてまた毛穴が開いてしまうのです。

なのでパックを洗い流した後は高価でなくてもいいのでたっぷりの化粧水を何度かに分けて重ね付けし、その後ごく薄くでいいので必ず乳液や保湿クリームを塗って下さい。

そして最後にビニールや小瓶に入れた氷で肌を冷やしてみてください。毛穴が引き締まる上、血行が良くなり肌の新陳代謝が良くなります。(ただ氷で毛穴を引き締めても一時的なもので体温や気温によりまた徐々に開いていきます)

ご質問の書きかただと卵白パック1度しただけでがっかりされているようですが肌のターンオーバー(生まれ変わり)は約1月です。
なので最低1月は続けてみてそれでも効果が出なければ初めてがっかりしましょう!(笑)

ただあまり若いうちからパックなどに頼るよりもまずは皆様が書かれている正しい洗顔、正しい保湿を毎日して見てください。

それでも改善されないなら更に卵白パックなどのプラスアルファを。
パックなどのスペシャルケアは毎日だと大変だと思うので一日おきとか週1とか自分でルールを決めてこちらもとにかく一度だけではなく続けていく事が大事です。

すぐに効果が欲しい!というお気持ちは良く解るのですが根気よく頑張って下さい。諦めなければお肌は必ず答えてくれます。

mic********さん

2010/5/1312:16:03

残念ですが、開いてしまった毛穴は小さくなりません・・・

ただ中学生ということなのでお化粧はされてないと思うのですが、どの年代の女性にも一番重要なのは洗顔です
きちんと泡立てるとで、毛穴の汚れを取り去ってくれます
泡立てが面倒でしたら、最近は泡で出てくる洗顔料もあります

角(質)層は肌内部を守るだけでなく、この層が整っているだけで美しく見えますので、市販の化学物質の塊のような商品は使用を中止することをオススメします
必死になってすぐに治そうと無理なお手入れを続けると、10年後の肌に出て後悔しますよ

low********さん

2010/5/1304:11:34

毛穴の黒ずみは、皮脂が酸化した物です。オリーブオイルに重曹を混ぜてマッサージか、洗顔料に重曹を混ぜて洗うと良いですよ。毛穴の引き締めには、小麦粉を水で溶いてパックすると良いですよ。試して見て下さい。びっくりしますよ(o^^o)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる