ここから本文です

日本人のプロがよく海外に行くと違反やマナーが悪いと言われているようですが・・・

ran********さん

2010/5/1309:40:16

日本人のプロがよく海外に行くと違反やマナーが悪いと言われているようですが・・・

日本国内には特殊な規則やマナーがあるんですか? 訳した人や解釈がどのように遅れて退廃的なのでしょうか?

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2010/5/1318:35:28

日本人だけじゃないですよ。過去にはイギリス人からはアメリカ人もマナーが悪いと言われていたし、現在は中国人のマナーの悪さは有名です。日本人のマナーが悪いと言われているのは、欧米に比べて喫煙が多いようです。また、ギャラリーのマナーが悪いのは同じ日本人として耳が痛い所ですね。海外ではカメラを取り上げたりしていますが、日本では注意するだけですもんね。
選手もギャラリーもマナーを守って早くジェントルマンの仲間入りをしたいものです。

質問した人からのコメント

2010/5/13 18:46:22

成功 最悪な日本、中国だということですか?
やはり やはり

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2010/5/1309:52:24

最近はあまりみかけなくなったけど喫煙マナーが悪かったのでは?
海外では喫煙については厳しいですからね。

あとはファンサービスについても本場PGAでは日本よりもっと盛んに行われているようですね。
日本人プロは自分のことだけ考えた行動が多かったのではないでしょうか?

または英語がしゃべれないために孤立した状態で海外ツアーでの慣わしを吸収できない
のような理由があるのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる