ここから本文です

貿易関係に詳しい方!PIって何の意味でしょうか?

tej********さん

2010/5/1310:49:23

貿易関係に詳しい方!PIって何の意味でしょうか?

海外取引先からのやりとりの中で、PIという用語がでてきました。
貿易用語になれていないので、どなたか教えていただけませんか?

ちなみに取引先からのメールをそのまま載せておきます。
どなたかお分かりの方、教えてくださぁ~い!

>>we will credit the amount of the PI.

閲覧数:
37,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2010/5/1314:19:02

Proforma Invoice の略になると思います。

正式なinvoiceの前の見積や注文請書として出るような感じかと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/13 14:21:19

成功 早々の回答ありがとうございました。
前後の文章から考えるとProforma Invoice の事だと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/5/1311:04:40

PLだったらわかる(文の意味もなんとなく通じる)けど
メールの原文のままなんですよね。

Iではなく小文字のlなのかと思ったので。