ここから本文です

ルアーフックの錆びとめについて

rom********さん

2010/5/1318:00:29

ルアーフックの錆びとめについて

ルアーフックは海水に付けますがみなさん錆止めスプレーやオイルで対策で効果は得られましたか?

閲覧数:
3,065
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2010/5/1320:46:24

中和スプレーを使いましたがそこそこ効果はありましたよ。
かけなければ錆が浮いてしまうところ少し色づくぐらいでおさまりました。
でもタッパーに水を入れ、使い終わったルアーを放り込み自宅に帰るまで
漬けっぱなしというのが一番効果がありました(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/14 19:44:40

成功 100円ショップでタッパーを買ってそうします。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/5/1319:49:45

釣行毎に水洗いすれば大丈夫。最近は使ったルアーは別のバケツに放り投げておきます。帰ってバケツごと水洗いするだけです。
後は陰干しするだけ。

ran********さん

2010/5/1318:59:13

釣行後に真水で洗って風通しのいいとこで乾かすだけです。

och********さん

2010/5/1318:26:56

錆び止めはしません。
毎回、釣後に水につけて潮抜きしています。
車にペットボトルで水を積んでますから横付け出来る港湾部の時はその場で水に漬けたりもします。
フックはほぼ錆びない物もありますが、研いだりぶつけたりして交換する事が多いです。