ここから本文です

aをエと発音。たまに英語のネィティブスピーカーで、aをエと発音する人がいるの...

pxt********さん

2010/5/1321:14:45

aをエと発音。たまに英語のネィティブスピーカーで、aをエと発音する人がいるのですが、地域や国によっては、そういう発音になるのでしょうか。 例えば、「a dog」を「あ どっぐ」ではなく、「え どっぐ」と発音したり。記憶が曖昧ですか、最近では、ニューヨーク出身(たぶん)の人が、明らかにエと発音していました。1度や2度ではないので、言い間違いではないはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

沙羅さん

2010/5/1321:54:39

地域や国によっては、そういう発音をします。
だから、発音で何処の国の英語化も推察できることもあります。

たとえば、オーストラリア英語で、

A(エイ)の発音には個人差があり、アメリカ英語のような「エイ」から「エイ」と「アイ」の中間、「アイ」に近いもの、「エイ」と「アイ」の区別がほとんど分からないものまであります。Aの発音が「アイ」となる場合、I(アイ)の発音は「オイ」に近く、E(イー)は「エイ」に近いです。 「イア(例えばhereに含まれる)」の音は(二重母音ではあるが)日本語の発音に近いです。

アイスのことをオーストラリアの人は、エイスといいます。
day = デイは、ダイです。

ニュージーランド英語では、
"spend" が「スピーンド」のように聞こえます。"eight" が 「アイト」のように発音されることもあります。

質問した人からのコメント

2010/5/13 22:00:59

ありがとうございます。具体例が多く丁寧で分かりやすかったです。納得できました。ozzyさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozz********さん

2010/5/1321:29:24

aは 強く発音すれば エイになります 昔 安室の曲でa walking park という曲がありますが 安室はエイ ウォーキンザパークと歌ってます 何故 ア ウォーキングザパークじゃないの?とよくきかれました 強くいえば a はエイになる そして ア ウォーキングよりエイ ウォーキングの方が歌いやすいと説明しました とにかく 間違いではないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる