ここから本文です

日本での結婚できる年齢は男18歳、女16歳となっていますが 海外では何歳から結婚...

abc********さん

2010/5/1323:38:26

日本での結婚できる年齢は男18歳、女16歳となっていますが
海外では何歳から結婚できるとなっているのか教えてください。

閲覧数:
11,135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2010/5/1400:50:05

国によります。
例えば
イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・カナダ・オランダ・デンマーク・ロシアなどは男18歳・女18歳ですが
ポルトガルやニュージーランドは男16歳・女16歳ですし
中国は男22歳・女20歳です。
国によっては妊娠していたり親の同意があれば婚姻年齢を引き下げることが可能な場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akinekoさん

2010/5/1415:10:34

下の方に補足ですが中東で8歳の少女と結婚を認める裁判がありました相手男性は45歳

ただし性行為は少女が12歳になるまで禁ずるでしたが・・

少女の両親が45歳男性に少女を売った形でした。