ここから本文です

ぅちにいる子が昨日から機嫌が悪く、悪戯ばかりするので『苺食べてもいぃよ。』...

may********さん

2010/5/1401:31:25

ぅちにいる子が昨日から機嫌が悪く、悪戯ばかりするので『苺食べてもいぃよ。』と買ってきたのをあげようとしました。

ところが、『こんな物恐くて食べられないよ。』と恐れおののき、ふと思い当たる節があります。
最近前にも苺を買いました。とってもいい匂いがして少しいたみはありますが値段もそこそこよいお値段なのでと思い購入しましたが、やはりよく見ればいたみがひどく食べられないので、ある場所へ入れて様子をみてみました。

そのある場所は私が眺めて愉しむ為の透明なプラスチックでできた容器でマッシュルームが入っていました。

マッシュルームを砕いてメープルとクレイジーソルトにつけたら真っ黒になって、観察用にした物です。

そこへその後、苺を2つ程入れ、何の変化も無くしばらくして芽のでたニンニクを入れ、ちょっとそだったあたりでした。

いたんだ苺を入れて、すぐ、真っ黒のカビです。まるで通気孔のカビです。

この苺はどうやって呼吸していましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2010/5/1401:37:10

イチニ、イチニと掛け声をかけながら、容器の中で変色しながら溶けます。

質問した人からのコメント

2010/5/15 05:21:43

成功 はしりたぁくなる話?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる