ここから本文です

報酬(お礼)について

syo********さん

2010/5/1409:09:41

報酬(お礼)について

先日、法律相談で友達の市議会議員の方に相談にのってもらい弁護士さんも紹介してもらって弁護士さんとは現在進行中ですが、このような時は弁護士さんには相談料と依頼料の支払いは存じていますが、最初に相談にのってもらった議員に方への報酬(お礼)はどのようにしたら良いものでしょうか?市議会議員なので、金銭は受け取らないかもしれませんので・・・・どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2010/5/1409:32:13

何もしなくていいです。した方も、議員も即、逮捕です。葉書もダメです。議員控室に行き経緯報告をしてそれであなたのお気持ちを伝えてください。法律相談の件が終わってから行って下さい。選挙期間中も避けて下さい。行く前に何時、行きたいのですがと確認の電話も議員控室に電話するか、名刺を頂いているのなら、そちらに記載のある電話に電話してから必ず手ぶら、何も持たず行って下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/19 07:41:04

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤泊 圭さん

編集あり2010/5/1409:29:10

報酬を受け取れば、その市議会議員は弁護士法違反になる恐れがあります。
なので、お礼は不要。