ここから本文です

男性が好きな女性のタイプで、「リスペクト(尊敬)できる女性」というのがあった...

rin********さん

2010/5/1412:25:23

男性が好きな女性のタイプで、「リスペクト(尊敬)できる女性」というのがあったんですが、そんな男性達はどんな女性をリスペクトするのでしょうか? 例えば仕事ができる人とか、仕事じゃないけど一芸に秀でた人とか…。ちなみに「私の夢は、あなたの夢をサポートし、一緒に叶えること」という女性はリスペクトされる対象にはならないですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2010/5/1422:08:35

「相手の夢をサポートし、一緒に叶えるのが夢」
コレで尚且つ、自分も何か夢を持っているなら僕の中では完璧です。
「」だけだと「好き」の対象にはなりますが、「尊敬」の対象にはなりにくいです。
[自分よりも上の部分]。一つでも、些細なことでも、コレを持っている人は[例外なく]尊敬します。例えば、生き物に対する優しさや包容力。友達の数。カラオケやボウリングの点数(笑)。物事に対する情熱や知識。問題解決能力。等
中でも1番のタイプは「[ここぞ]って時に、真剣に話を聞いて、助けてくれる人」です!!

質問した人からのコメント

2010/5/18 20:40:55

成功 「一つでも、些細なことでも、自分より上の部分を持っている人は例外なく尊敬する」というご回答に感動しました。他の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2010/5/1413:31:13

>「私の夢は、あなたの夢をサポートし、一緒に叶えること」

これはリスペクトの対象ではないと思います。
相手をたてる良い意味で古風な考えですから、むしろリスペクトしている側ですね(笑)

尊敬に値する人って言うのは、異性と限って考えることはないと思います。
仕事に対する向上心や、さり気ない気遣いだったり、何かしらに秀でている人って言うのは、やっぱり魅力的です。
尊敬し合える恋人同士ならきっとお互いを高め合っていけるし、幸せになれそうですよね★

mom********さん

2010/5/1412:37:21

そうですね~~
ちょっと違いますね
リスペクトってことは、人間的にしっかりしてるってことじゃないでしょうかね
自分の夢を持ってる人のほうがイメージっぽいですけどね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる