ここから本文です

イブラヒモビッチの良い所、悪い所を教えてください。

cha********さん

2010/5/1418:22:48

イブラヒモビッチの良い所、悪い所を教えてください。

ファンです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/5/1913:06:31

今は、バルサで窮屈なプレーをしていますが、イブラは世界最高のCFWと言って良いと思います。
まず何より、一人で試合を決める事のできるスキルがあります。イタリア時代のイブラはまさに、規格外の選手でした。ここ数年のインテルは、イブラのお陰で、スクデットをとった様なものです。強靭なフィジカル、それに反するかの様なテクニック、シュートセンス、ポストプレー、また、見落とされ気味ですが、仲間にお膳立てもできるなど、決してエゴイックな選手ではありません。若い頃は、色々と感情の起伏が激しく、トラブルも起こしましたが、イタリアに渡り、人間としても、選手としても成長しました。
悪い点は、やはり皆さんも言っての通りですが、プレーゾーンの狭さだと思います。しかし、イタリア時代のイブラはセカンドトップの様な感じで、ピッチの至る所に顔を出していました。バルサでは、恐らく監督の采配ではないかとおもうんですが、トップに張り付き、組み立ては中盤で行なうという事になっている様に思われます。イブラは最前線の基点にもなれますが、もっとボールに多く絡む様にセカンドトップがベストではないかと思います。
今年のイブラは批判的な意見も多くありますが、私は、そうは思いません。開幕戦からの初年度選手連続ゴール記録も作りましたし、クラシコでは、ゴールを決めています。ゴール数もそんなに悪くありません。何より、バルサに高さと強さ、タメが出来ました。イブラはもともとゴールを量産する様なタイプではなく、アシストも出来る万能FWです。なので、エトーを比べる事は愚の骨頂です。それに、今年は、メッシが荒稼ぎしたので、イブラはアシスト役に回った感じでした。ビジャを獲得しようが、イブラをベンチにおくべき選手ではありません。2年目こそは、本当の姿をみせてくれるとおもいます。彼ほどの才能の持ち主が、ここで腐るとも考えにくいです。期待しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2010/5/1420:08:39

良いところ

・背が高くフィジカルも強靭なのでポストプレーができるので攻撃の起点になります。
・さらにヘディングも大きな武器になります。
・繊細なボールコントロール技術。
・シュートが強烈なので近距離のフリーキックでは大きなチャンスになります。
・ボールを味方へおとす技術やアクロバティックなプレーも非常にうまい。
・ペナルティエリアでも難なくボールを持つ。

悪いところ

・調子が不安定
・パスを受ける時にディフェンスを外す動きをあまりしないので、シャビなどのパスが遅れて、奪われる。
・走行距離が少ないのでポジションチェンジがあまりできないので攻撃のテンポが遅くなる。
(守備に関してもバルセロナの目指しているプレッシングサッカーではマイナスです)

しかしながらこれらをトータルしてもイブラヒモビッチは今でも世界トップクラスのFWですね。
本当にいいプレーヤーで私も大好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる