ここから本文です

書類を全てスキャナでパソコンに取り込んで紙ベースの書類をできらだけ減らしてる...

pym********さん

2010/5/1420:59:13

書類を全てスキャナでパソコンに取り込んで紙ベースの書類をできらだけ減らしてる人いますか?
メリットとデメリット教えて下さい。

取り込んだデータが重過ぎるのですが、軽くする方法ありますか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/5/1421:15:11

やったことあります

メリット:スペースが増えます
デメリット:文書を探すのにいちいちファイルを開いたり閉じたりするのが大変、バックアップは定期的に取る必要がある

pdfなら圧縮率を上げれば小さくできます

質問した人からのコメント

2010/5/21 22:28:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpp********さん

2010/5/1500:03:16

軽くする方法:必要にして十分な解像度にする。圧縮率を上げるなどですが、書類がすべて黒のみの文書であれば、ファイル形式はjpegよりもモノクロビットマップとして保存した方が格段に軽くなります。

miy********さん

2010/5/1421:37:26

やったことがないのですが
便利だと思います
探すのもかんたんだし