ここから本文です

臨月で39週の妊婦ですが、マダ生まれてきてくれそうにありません。 イマ3000...

aqi********さん

2010/5/1421:52:35

臨月で39週の妊婦ですが、マダ生まれてきてくれそうにありません。

イマ3000グラム位なんですが、 顔の向きが外を向いていてこのままだと帝王切開になるかもとゆわれました‥

私みたいな方いらっしゃいますか?

マダなにも兆候もなく、風船や海藻みたいなもので出す方法もあるとゆわれたんですが、風船や海藻みたいなものってどんなんなんですか?

出産が近いのに無知な私に知恵をください。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2010/5/1500:44:25

初産婦さんの場合、予定日より遅くなる場合があるそうですよ。
私は41週に3300gの子を出産しました。
子宮口がなかなか開かず、年も越しました。
陣痛、破水があったけれど、骨盤より下に下りてこず、促進剤を使い、それでもダメで帝王切開になりました。

風船は、恐らく子宮口を広げるんじゃなかったかしらと。頭まで見えて出てこなかったら、吸盤で引っ張るというのも聞いたことがあります。

陣痛を待つのは不安もありますが、きっとのんびりさんなんでしょうね。
無事に出産されますように。

質問した人からのコメント

2010/5/21 10:08:03

感謝 昨日の検診でマダマダ産まれてきそうにないとのこと‥
胎盤が白濁してきて弱くなってきてるとのことで帝王切開で出産することになりました。
不安もありますが、ぶち赤ちゃんに出会えるように祈って頑張ります。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wby********さん

2010/5/1422:29:19

その不安よくわかります(T_T)私も一人目産んだ時同じでした。更に予定日なっても子宮口も開いてないし帝王切開なるかもとか、促進剤やるとか色々言われました;
結局促進剤やりましたが産まれず…
結局40w5dで普通分娩しましたよ(^o^;)
たぶん質問者様も予定日なっても子宮口に変わりなければ、帝王切開なる前に促進剤やると思いますよ。
医者によって考えの違いはあると思いますが…
参考までに…☆
元気な赤ちゃん産んでくださいね!