ここから本文です

風俗嬢という職の人に対する一般の意識って「可哀相」「軽蔑」のどの感情が多い?

kaori_man2008さん

2010/5/1506:09:44

風俗嬢という職の人に対する一般の意識って「可哀相」「軽蔑」のどの感情が多い?

「可哀相」「軽蔑」「なんとも思わない」この3つの感情は、どれが最も多いものですか?
建前ではなく本心で、お願いします

閲覧数:
656
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyoraku150さん

編集あり2010/5/1623:43:27

世間一般的には「軽蔑」が多いでしょうね。

私個人的にはなんとも思わないです。他人のやることですし、世間が軽蔑しようが自分で選んだ職なんですから、本人がよければそれでいいんじゃないの?と思います。でもその家族には凄く気の毒だな~これを知ったら堪らないだろうなと考えてしまいますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_nanan_xさん

2010/5/1919:01:26

やっている理由によります。

・家族を養うため、自分のせいではない借金返済など
かわいそうです。

・自分の贅沢のため
・メディアに出て飯島愛さんみたいな芸能人になる等
頭悪いんだなーと思います。

・真剣に起業する資金の準備など
野心や向上心は評価できると思いますが
他の方法はないのかな?と思います。

・これが天職、プロに徹してやっている
ある意味尊敬しますが、年取ったらどうするのかが疑問。

まぁ、理由って外からではよくわからないのですが
平気で「私フーゾクやってんだぁー」と言う人は
頭も股もユルい人なんだと軽蔑します。

natazeki823さん

2010/5/1603:00:03

なんとも思わないですね。今の日本では。貧困から他に生き方を選べないような国にいるならまた別ですが。

どんな仕事にもリスクはつきもの。職種によって差別を受けることも含めて「リスク」ではあるでしょう。で、確かにこの仕事はリスクは多いとは思います。でもそのリスクの代わりに収入というメリットはそこそこあるかもしれない。
そういうことを全部わかった上で、自分の意志で選択しているのなら、他人がとやかく言うことではないと思います。大きなリスクを背負ってまでやりたいことがあるなら、「大変だろうけど、頑張って!」って応援するかも。
お客として応援するお金はないけどね(笑)

aueoya312さん

2010/5/1521:38:11

売春というのは、世界最古のビジネスだそうです。

そういう意味で、安全なセックスを提供するのは、
社会の安定にとっても、本来、大切なビジネスだと思います。

しかし、現状を見ると、専門知識の無い、
素人の非合法営業が多いようで、
双方にリスクも大きく・・「可哀相」という心証です。

yasu0088desuさん

2010/5/1516:23:11

軽蔑です。。。。。。。。

2010/5/1510:41:37

最低限の生活費や家族を養うためにやっている女性は、かわいそうだと思います。
そういうヒトがいらっしゃるのはよくわかります。特に日本ではなく、中国など新興国に行くと、そういう女性が多いようです。
学もなく、仕事もなく、それでも日銭が必要というときの最後の手段だと理解しています。

贅沢したいのでやっている女性は、どちらかと言えば軽んじ、蔑んでみています。
会社帰りの街中でよくみかける、ぽん引きをしているイケメンのお兄ちゃんや、「ガールズバーいかがですか?と声をかけてくるお姉ちゃん」も、同類ですね。

江戸時代初期の、吉原の起源は、このうちの前者なんですよね。戦争が続いて親を失い、行き場のない女性たちを引き取り、それでも毅然とした態度で接客できるように芸を磨かせた。女たちは、客の前に出ても媚びを売らず、一度目は必ずフル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。