ここから本文です

ストレッチポールとヨガポールの違いを教えて下さい。

shi********さん

2010/5/1511:24:24

ストレッチポールとヨガポールの違いを教えて下さい。

ストレッチポールとヨガポールの違いを教えて下さい。

長時間立ってることが多い女性です。
最近足がむくんで、
風呂に入ったら膝や足首が張って、赤くなります。

それで
ストレッチポールを買おうと思ってますが、
ヨガポールはストレッチポールより半分以上安かったです。
会社の違い?素材の違いですか?
教えて下さい。

↓ストレッチポール
サイズ:φ15cm×98cm / 800g
材質: [芯]低密度発泡ポリエチレン [カバー]合成皮革
販売元:LPN

↓ヨガポール
サイズ:15×91cm/720g
素材:内部:EVA/カバー合皮:PVC

閲覧数:
40,779
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/5/1521:26:06

ヨガポールは、いわゆる類似品に属する物だと推定します。

ストレッチポールにおいては、きちんと使い方を指導でき、効果を広めることができる指導者を育成する活動も行なっています。
(自分もその1人です。)
しかし、ヨガポールは品物をとりあえず安価で売るサイトばかりです。


下記を参照していただければ分かりますが、
http://stretchpole.com/about/difference.html

ストレッチポールは
適切な効果を引き出すための硬度と粘性にこだわり、プロアスリートの過酷な使用環境で繰り返し使用しても耐えられる素材として発泡オレフィン系樹脂という特殊な樹脂を採用。
これは大きな力が加わっても元の形に戻るという特性があり、実際の使用事例として体重150kgを超える幕内力士が使用しても全く問題がなかったとのこと。

どうせなら、(価格は気になるところですが)末永く愛用できるストレッチポールにするべきだと個人的には思います。

質問した人からのコメント

2010/5/16 00:27:25

笑う ありがとうございます*^^*
とてもわかりやすくて、役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2010/5/1515:28:57

ヨガポールってストレッチポールの類似品でしょうね。
後発の会社がよくやりますもんね、類似品を似たような名前で格安で販売するって。

気にならなければ、安い方で十分でしょう。

ストレッチポールは自分も持っていますが、背中のリセット感が最高です!

ところで、素朴な疑問なのですが、ストレッチポールってむくみにも効くのですか?

e72********さん

2010/5/1513:12:29

ストレッチポールはヨガポールとも呼ばれる事があり、呼び名が違うだけで、どちらも同じものです。

ヨガポールの方が安かったのは、ストレッチポールよりも長さが7cm短く、重さも80g軽いので、その分コストが安いのだと思います。素材の違いも値段に影響していると思います。 また、同じ製品を買う場合でも、販売元の会社によって、かなり値段の開きがありますので、ネットで購入する場合は、製品コード(XXXXX)をインプット(例えば、ストレッチポール XXXXX)して検索し、同一製品で一番、価格が安いものを選んだ方が得策です。