ここから本文です

敗血症て病気は100%死に至りますか?

kur********さん

2010/5/1511:32:40

敗血症て病気は100%死に至りますか?

閲覧数:
30,489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2010/5/1913:00:22

その患者の基礎疾患や年齢、敗血症へ至る経過で全く変わります。

敗血症とよばれる病態事態は重症度は高く、死亡率も高いです。

すぐに敗血症と判断され早期治療を開始したなら死亡率は1-2割という事もあるし、
逆に進行してDIC(敗血症に多く合併する病態)から多臓器不全に至ればほぼ助かりません。

まあこの治療にはお金と労力ともかかってきますし、患者は管だらけ・・・という状況も多くあるので、敗血症と診断したときの患者の状況で大きく変わることは間違いないです。

患者が若く(70歳以下)、家族も親身で発見もはやかったなら医師は迷わず治療を開始するでしょう。

そうでない場合も医療現場には多く存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「敗血症 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2010/5/1511:42:44

よほど重症もしくは・・ショックを起さなければ大丈夫だと思いますよ

私も32歳の時になりましたが 治りました・・2週間入院しましたが・・・

mur********さん

2010/5/1511:38:18

世界的な死亡率は約4割。
日本国内で、成績のいいところでは、死亡率は1-2割。

敗血症の中でも重症度が違います。
重症敗血症とよばれるものや、敗血症性ショックを伴うものなど。

nan********さん

2010/5/1511:37:54

死亡率は高いですが
治ります。