ここから本文です

何か字形が綺麗で書きやすくかっこいい漢字を探しています

tor********さん

2010/5/1516:27:18

何か字形が綺麗で書きやすくかっこいい漢字を探しています

学校の芸術選択の書道の授業で今回の課題が自分の好きな少数漢字で、
一字から二字の漢字を書く課題が出ているのですが、何も書きたい字が浮かばず困っています。

何か字形、音、意味がかっこいいもしくは綺麗な漢字もしくは二字熟語はありませんか?

閲覧数:
13,308
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2010/5/1717:01:47

こんにちは。
私の好きな漢字は,

清艶,雪解(ゆきげ)言霊,玲瓏,巫女,数多,華,淡雪,牡丹,雪柳,秋桜,林檎,葡萄,蜜柑,菖蒲,星屑,煌,余韻,約束,百合,茨,蝶,真極,残響,汝,永遠,運命(さだめ),旅路,夢路,迷宮,妖精,奇跡,境界,壮麗,聖衣,欠片,追憶,幻想,薔薇,終焉,悪戯,黎明,黄昏,奈落,人形,曖昧,螺旋,雫,女神,幻影,硝子,睡蓮,微笑,碧,魔石,瑪瑙,琥珀,瑠璃,翡翠,水晶,真珠,紫苑,悠久,姫,凛,可憐,桜,椿,舞,飛翔,蒼穹,月華,蕾,泡沫(うたかた),繚乱,散華,絢爛,疾風(はやて)

などです。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2010/5/21 21:27:19

感謝 綺麗な漢字をいっぱいありがとうございますvv
早速次の授業で書いてみますvv

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/5/1519:48:13

勇気、恒心、孝心、心慰、蛍雪・・・

ご参考ください。因みに、主題は何ですか?!

ruk********さん

2010/5/1518:09:03

私は「奏(かなで)」ってかっこよくて好きです。

vlo********さん

2010/5/1516:36:59

美麗、優雅、紺碧、紫雲、琥珀、漆黒、など・・