ID非公開

2005/4/29 13:54

22回答

童謡「どんぐりころころ」には三番の歌詞があるそうですが、歌詞を教えて下さい。

童謡「どんぐりころころ」には三番の歌詞があるそうですが、歌詞を教えて下さい。 童謡「どんぐりころころ」には三番の歌詞があるそうですが、歌詞を教えて下さい。

音楽103,796閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

21

ID非公開

2005/4/29 13:57

「どんぐりころころ」 青木存義作詞・梁田貞作曲 どんぐりころころ どんぶりこ お池にはまって さあ大変 どじょうが出て来て 今日は ぼっちゃん一緒に 遊びましょう どんぐりころころ よろこんで しばらく一緒に 遊んだが やっぱりお山が 恋しいと 泣いてはどじょうを 困らせた 原曲には三番の歌詞はありませんが、 朝日新聞(大阪・2002/03/20夕刊)の記事「あなたの謎とき隊」によりますと、 次のような作詞者不詳の三番の歌詞が歌われているようです。 どんぐりころころ ないてたら なかよしこりすが とんできて おちばにくるんで おんぶして いそいでおやまに つれてった 保育士をしておられる花本さん(23)が、 子どもたちと歌っている「どんぐりころころ」の3番の歌詞は、 次のとおりです どんぐりころころ ないてたら やさしいハトさん とんできて やままでおくって くれました どんぐりおれいを いいました

21人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2005/4/29 13:56

どんぐりころころ ないてたら やさしいハトさん とんできて やままでおくって くれました どんぐりおれいを いいました

1人がナイス!しています