ここから本文です

子供を置いて買い物しますか?? 今日、某・大型ホームセンターに行きました。 ...

iku********さん

2010/5/1522:49:40

子供を置いて買い物しますか??
今日、某・大型ホームセンターに行きました。
帰り際にセンター内に輸入の子供用自転車(三輪車)の遊具スペースがあり、 息子二人を少し遊ばせてました。

最初は家の子達だけでしたが、その後に女の子2人がやってきて、息子を突き飛ばして三輪車を横取りしたりして喧嘩が始まってしまいました。
そしたら女の子が下の息子を壇上から突き落としました。
流石にそれはいけないと思い、女の子に『押したりしたら危ないよ! 』と注意しましたが知らん顔…

私も主人も子供相手ながらも、いささかムッとして『親は?』と周りを見渡しましたがいません。
その場にいないどころか、近辺にすらいない様子で…
女の子達はやりたい放題で、注意しても聞かないし…
もしコレが家の子だったらお尻叩いて注意するところですが、よその子だから叩く訳にもいかずにいたら、横のエレベーター乗り場からチンタラと親が戻ってきました。

“え~?!子供を置いて親はどこか別の階にいっちゃうの?!”と思ったのですが、こういう事ってみんな割と平気でしちゃうのでしょうか?
よくよく思い返すと、子供だけでキッズスペースで遊んでたりするのをたまに見るし『必ず保護者が一緒にいてください』と張り紙してあるし…
と、言うことはそういう親が多いって事ですよね。
このご時世、怖いと思わないのでしょうか。

皆さんの意見を聴かせてください。

補足うちの子達と同じような年格好だったので…

お姉ちゃんが4~5歳。 妹が2~3歳位かと思われます。

その時は店員を呼ぶとかは思いませんでした…

閲覧数:
1,014
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyu********さん

2010/5/1523:37:17

時々いますね、そういう親子。

しかもそういう子は必ずと言っていいほど、乱暴です。

私はそういう子が遊んでいたら、我が子には可哀相だけど、その場を離れます。

怪我させられたら困るし、その子に何かあった場合、そういう親は必ず他人のせいにしたり大騒ぎします。

近寄らないのが一番です。

質問した人からのコメント

2010/5/22 07:29:38

成功 ありがとうございます!
全国どこにも居るのですね、そういう親…
確かにそういう方の子は躾がなってない気がしますね。もうこちらから退散がいいのでしょうね…

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msm********さん

2010/5/1600:02:06

うちも同じような年齢の子供がいますが、
置き去りにして買い物、はしたことないですね。
というか、そもそもそんなやりたい放題自体しません。

全部が全部そうではないですが、平気で子供を
放っておけるような親だからそんな子になるのかな。

キッズスペースやおもちゃ売り場でもたまにいます。
たいがい不快になるのでこちらからさっと去ります。

sak********さん

2010/5/1523:46:07

たまにいますよ。子育て支援センターでも居ています。
私もムッとした事がありますが、放置親にはややこしい人もいるので
自分から回避します。
姉妹なら大丈夫とか思っているのでしょうか。

cie********さん

2010/5/1523:08:06

とんでもない親子ですね。
何歳くらいの子なんでしょう?
親においていかれて平気なのだから、きっと大きい子なのでしょうね。

私の経験談ですが、あるおばあちゃんとその孫(2歳前くらい)がキッズスペースにきていて、私は当時一才の娘といたのですが、
突然、ちょっとみててもらっていい?買い物にいってくるわ、と言われたことがあって唖然としました。
どうせ私は長くいるのでひきうけましたが、普通頼まないでしょと思いました。

mp7********さん

2010/5/1523:07:04

店員を呼べばいいのに。

one********さん

2010/5/1522:55:26

ココ最近、あんまり恐ろしい事件が起きていないので、気が緩んでいるんじゃないですか?
そのうちまた誰か、誘拐された挙句殺されてしまったり、エスカレーターで大怪我したりすると、またしばらく、気をつけるんだと思いますよ。。。。。平和ボケしてますよね。。。。