ここから本文です

ゼロ食品はまずいのになぜ売れているのですか?

ydnap381さん

2010/5/1522:55:35

ゼロ食品はまずいのになぜ売れているのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1523:17:24

健康意識が高まったんでしょうね。
糖類ゼロ・糖質ゼロ・カロリーゼロ・・・・。

でも、まずいわけでは・・・。
メーカー側も一応、工夫はしてると思います。

余談ですが・・・。

成分表示は健康増進法に基づく栄養表示基準で定められており、甘味料だけなら「砂糖ゼロ」「糖類ゼロ」の表記も可能だ。厚生労働省によると、栄養成分の内容量が完全にゼロでなくても、一定基準を下回っていれば「無」「ゼロ」「ノン」「レス」と表示できるという。
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20080624gr03.htm

(食品の表示基準)
○食品100g(ml)あたりの含有量
・ノンカロリー、カロリーゼロ → 熱量5kcal未満
・カロリーひかえめ、カロリーオフ → 同40(飲料は20)kcal
・無脂肪 脂質 → 0.5g未満
・低脂肪 → 同3(飲料は1.5)g以下
・ノンコレステロール コレステロール → 5mg未満
・低コレステロール → 同20(飲料は10)mg以下
・無糖、ノンシュガー、シュガーレス → 糖類0.5g未満
・低糖、糖分控えめ → 同5(飲料は2.5)g以下
・無塩 ナトリウム → 5mg未満
・減塩、塩分控えめ → 同120mg以下
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to261....

ノンアルコール飲料も同じで1%未満ならOKって・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E...

長文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hinagi9_wwwさん

2010/5/1522:56:13

ZEROカロリーだからです