ここから本文です

白黒写真からカラー写真に変更のやり方を教えていただきたいです。 フォトショッ...

oza********さん

2010/5/1616:18:13

白黒写真からカラー写真に変更のやり方を教えていただきたいです。
フォトショップ7を持っています。

又、イラストレーターでの3D地図の作り方もわかりません。

どなたかご教授お願い致します。

閲覧数:
2,165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

編集あり2010/5/1618:48:40

1の白黒写真の上に色塗りレイヤーを作って、2のように色をつけて、「カラー」でのせると、3のようになります。
あとは、これを基に、4のように普通に色をつけたり、修正していきます。

プロの写真家なら、白黒写真を見ただけで、色がわかりますよ。

カラー化のサービスもあるようですが、仕上がりは
http://www.photodaiku.jp/sample.html
の程度。いかにも人着写真っぽいです。

ちなみに、私は、白黒の漫画に色を付けております。

1の白黒写真の上に色塗りレイヤーを作って、2のように色をつけて、「カラー」でのせると、3のようになります。...

質問した人からのコメント

2010/5/16 19:11:11

降参 ご丁寧に有難う御座いました。私初心者なのですが、カラーでのせるやり方はレイヤー上で色をつけてその後不透明度を下げるのですか?ご教授下さいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohd********さん

2010/5/1616:57:10

白黒からフルカラーに、という事ですか?

下の3つのうち、真ん中の写真しかないとき、フォトショップでも
自動的に上の写真みたいにすることはできません。
自分で根気よく色付けしていく以外に方法はないです。

白黒写真のカラーモードをグレースケールから
ダブルトーンに変えて操作すれば、
3つめの写真のような感じにする事はできます。

白黒からフルカラーに、という事ですか?

下の3つのうち、真ん中の写真しかないとき、フォトショップでも...