ここから本文です

ブックの話が好きな人が多いから、この辺で一発出してみる。 橋田 壽賀子先生がプ...

sel********さん

2010/5/1619:37:10

ブックの話が好きな人が多いから、この辺で一発出してみる。
橋田 壽賀子先生がプロレスの台本書いたらどうなると思いますか?
アメリカのプロレスに勝てるかな?
どうでしょう?
みなさん、楽しんで回答してください。

うなるのが出たらベストアンサー!

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2010/5/1621:54:34

マジレスすると、橋田壽賀子のプロレスの知識はどうなのよ?ってのがありますが。

古典的な技、有名な技(4の字とかバックドロップとかチョップとかしか知らないだろうし)
クラシカルなタイプのレスラーが出来るかも。
学生時代はプロレスファンで有る事をバカにされる。
高校卒業したら、プロレス団体に入門(多分、入るの苦労すると思う。小橋建太みたいに一度落選するかも)
入門したら、かなり先輩に苛められる、一度、夜逃げして、実家に帰るが、両親に怒られて、戻る。
の割りにデビューは早い。(練習風景は手抜きしそう)
デビューしてから、モテるようになるが、ファンからの嫌がらせとか、恋人が出来ても、それはそれで、泥沼のストーリーを書きそう。(浮気されたりする)
意外と簡単にチャンピオンになりそう。
結婚するが、お約束の様に、嫁、姑の争いで苦労する。
そしたら、異種格闘技戦をやりそう。相手は多分、ボクサーで、亀田みたいな人とやる。ルールは猪木対アリ戦の様なかなり不利なルール。

SWSみたいな団体から、引き抜かれそうになる。が、留まる。
しかし、その団体の社長が馬場さんみたいな亡くなり方をして、元子ちゃんみたいな人出てきて、三沢みたいに出て行きそう。
本物の渡る世間が終ってないので、結末が思い浮かばない。

質問した人からのコメント

2010/5/22 21:33:09

romtrs1314さんの超マイナーな小学生女子プロレスラー団体が気になります。
enfini_sidenさん、参加ありがとう。私はあなたのフアンです。いつも、しっかりした回答にはうならされる。あれだけガッチリ返事ができる人はなかなかいません。
今回はこちらをBAに。橋田壽賀子のプロレスの知識と本物が終ってないので、結末が思い浮かばない。に笑えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enf********さん

2010/5/1702:26:05

橋田先生の書く脚本では、そもそも台詞が長すぎてレスラーが覚えられません(笑)。
台詞が覚えられなくて役を降板させられた芸能人も実際にいたほどですからね。いやマジで。(台本見開き2ページ丸々、一人の台詞ってのもありますよ〜)

rom********さん

2010/5/1620:20:14

今、超マイナーな小学生女子プロレスラー団体があるらしいんで、そこから1人借りて、えなりかずきっぽい子供レスラーを育ててスターになり行く果てはジャイアント馬場みたいな長老女子レスラーまでの生き様を描いたプロレス「渡る団体は鬼ばかり」なんていかがでしょうか?